アクセス解析
レンタル掲示板
その他 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--


スポンサー広告
2009/08/29.Sat

ブログのランキング

ranking_2009_0827_convert_20090828013036.jpg

最近、FC2の管理画面で「ランキングを確認する」という項目が追加されました。これって、こちらのブログランキングとはまた別物みたいだけど、一体どんな基準で決まるんだろう???とりあえず、上記の画像は8/27付けの当ブログのランキング。果たしてこれは良いのか悪いのか?まぁ、別にランキング上位になることを目指して書いているわけではないんで、関係はないんだけどね・・・。でもさ、結局気になっちゃうんだけど(笑)。
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/19.Sun

多忙中につき・・・

多忙中につき、更新が滞っております。。。

さて、このブログにも取り付けているブログパーツ「国産小麦シリーズ・肉まんさん」。前回のホットケーキさんの時にもあったんですが、何が出るかわからない「占い」が好き(笑)。下記の画像は、比較的普通のものが出てますが、時々ヘンテコなのが出現します。結構楽しい♪

nikumansan_3.jpg  nikumansan_2.jpg
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/12.Sun

歌は心を

16-1.jpg

写真素材:NOION
>>続きを読む
その他
2009/03/01.Sun

アマゾン、アソシエイトの初報酬!

アマゾンのアソシエイト・プログラムに参加している当ブログですが、ついに!!!初報酬(紹介料ですね~)をいただけることになりました。約3年間でようやくです。1501円分のアマゾンギフト券を頂戴いたしました(^^)。やったー!これでまたCD買える(笑)。

私のブログを介してアマゾンを利用して下さった方々、ありがとうございます!・・・と書きつつちょっと疑問なのは、売り上げレポートとか見ると、「これ、自分で買ったやつじゃないの?」ってな明細も載っていたりするんですが・・・(汗)、仕組みがよくわからん。でもまぁ、素直に喜びたいと思います。そうそう一番嬉しかったのは、Ally Kerrの「Off The Radar」(国内盤)が1枚売れたこと!!うわーい、うわーーーい!アリー、1枚売ったよ!アリーのCDが売れたよ~(笑)。アリーのために何か出来た喜びで、大満足ののんこでありました(我ながら単純・・・^^;)。
あ、そういやもうスペインから帰って来たのかなぁ・・・。
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/01.Thu

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
A HAPPY NEW YEAR !!

このブログ、今年で4年目に入るんですが、年始のご挨拶記事を書いたのは初めてかも。ということで?皆様また今年もよろしくお願い致します。
音楽の記事、まだまだ書いていきたいです。今年もどんな洋楽インディポップに出会えるか楽しみですし、もちろん今まで聴いてきたJ-popやその他の音楽、そして大好きなアリーのこと・・・・、まだまだ書くことたくさんあるんです。時間が可能な限り、継続していきたいと思っていますので、どうぞお付き合い下さいませ。

さて、話は一気に飛びますが、毎年恒例!!福袋を元旦早々にゲットして参りました~~(笑)。興味のある方は、「続き」からどうぞ。
>>続きを読む
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/29.Mon

とりあえず、アップ

ディズニーランドへ行ってきました♪ぐわー。気が付けば、今年も終わってしまいますね。皆様、いかがお過ごしですか?(^^;)
年末に向けて何気に仕事が忙しくなってしまったり、個人的にいろいろと思うことがあったりで、またまた更新が途絶えてしまいました。ああ、ブログの更新率が下がる一方だわ(汗)。しかーし!!おとといから長期休暇に入りましたので、何とか更新が出来そうです。のんこ、頑張ります!!ざっくざっくと洋楽も掘り出し中!探せば探すほどいいアルバムに出会えるので、やめられませんねこの芋掘りは(って、芋じゃないっつーの;;)。

そういや、HMVの通販で「福袋」なるものが千円で販売されたそうで。ジャンルもいろいろ選べて、J-ポップから洋楽、グッズとかまであったようだけど、すぐ完売しちゃったみたい。例えヘンテコなのが入っていても、千円なら欲しかったかなーなんて思っちゃった。

あ、それとお気づきかもしれませんが、ブログパーツを追加しました。その名も「ホットケーキさん」(笑)。かなーりゆるキャラですが、ちょっと遊んでみて下さいね。これ、いろんな種類があるみたいなので、徐々に変えていこうかなと思ってマス。

追伸:コメントいただいている皆様、所用が済み次第お返事しますので、お待ち下さい~。
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/27.Thu

アニメ「蟲師」がNHKBSで再放送

何と!!アニメ「蟲師」が、12/9よりNHKBS2にて再放送されます!!
詳しくは↓をどうぞ。
http://www3.nhk.or.jp/anime/mushishi/index.html

これはかなり嬉しい~~~!本放送が終わった後に、民放のBSで再放送はされましたが、今度はNHKBSですからね~~~!見られるテレビ環境の人、多いですよね?それに放送時間が0時25分なら、次の日が仕事or学校でも、何とか起きていられるでしょう?(何しろ本放送の時は、深夜3~4時の世界でしたから^^;)という事は・・・・

Ally Kerrの「The Sore Feet Song」が再びテレビで流れる
ということですよね!?うひょ~~~~アリー先生、やったね!!これは、またまたアリーの知名度が上がっていくんではないかと思うのですが・・・!!!どうでしょうか、皆さん!!
もちろんこのアニメ自体が、ハイクオリティで内容も素晴らしい作品なので、たくさんの人に見てもらいたいなーという気持ちもあるのです。私は大好きですよ、ホント!

私もこれに合わせて、アリーのことを更に応援していかないとね。再放送が始まったら、きっとこのブログも検索に引っかかることが多くなると思うし、アリーの音楽を紹介するチャンスでもあります。もしかしたら私のように、アリーの歌からインディ・ギターポップの世界に踏み込んでいく人もいるかもしれないですしネ!
>>続きを読む
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/24.Mon

テンプレート、変えました

皆さん、お元気ですか?
心機一転、気分を変えるために、ブログのテンプレートを変更してみました(^^)。
ちょっとクリスマスっぽい?ということで、今年一杯はこれで行こうかな~って思ってマス(期間限定です!)。しかしこのテンプレ、色が濃くて何だか目が痛い・・・(^^;)。

その他、左側のメニューなどもちょこちょこと変更しました。
★リンク集を追加(というか復活)。いつも参考にさせていただいている洋楽系のブログなど。勝手にお友達だと思っています(笑)。
★プロフィール(FC2prof)を少し加筆。
★カテゴリーに「雑記」を追加。「その他」と違って、ブログの趣旨とは全く関係のない日常雑記を書こうと思っています。月に1~2回を予定。

ホントは月間アーカイブをプルダウンメニューに出来るといいんだけど・・・。このまま増えていったらどうなるんだろう?ソース、書き換えちゃおうかしら?(^^;)
FC2もかなりの数のテンプレートがありますが、使えるものや気に入ったものはそんなには無いなーという印象です。読みやすさや見やすさを考えると、やっぱりシンプルなタイプが一番良いんですよね・・・特に音楽レビューとかの場合は。今まで各社のブログを利用したけれど、gooのブログのテンプレートが一番可愛かった(センスが良い)かな~って思います。

・・・そんなわけで、ぼちぼち更新して行こうかと思ってます。

全くの余談ですが、昨日スタバで抹茶クリームフラペチーノ飲みました。何て美味しいの~♪
至福のひと時(笑)。
その他 | Comments(8) | Trackback(0)
2008/11/03.Mon

ブログの雑記など

さっき、本当にarch recordsさんで大量にお買い物してしまいました。今なら30%オフだし、意外とあったんですよ~欲しいと思うものが。在庫が全部あるのか心配ですが、届いたらご紹介しちゃいます~♪

ということで、ブログ雑記です。またひとつブログパーツを追加しました。以前に設置していた「オンリーワン」です。最近復活したみたいなので、また取り付けてみました。どんな結果が出てくるか楽しみ。でも、どうですか?フラッシュものがまた増えたので、ちょっとページが重くなっちゃったかな?ただでさえ、記事数の表示を1ページ10件にしているから・・・。あまりにも表示が重いようなら、コメント下さい。

それと・・・何だかこのブログのテンプレート、サービスが終了しているとのこと(汗)。そんなこと、あるんスか?でも私、このテンプレ以外にはもう考えられないんだよね。だって超使いやすいんだもん。まぁ、しばらくは知らんぷりして使っていようかな(^^;)。

今年も残すところ2ヶ月。早いですね。アリーのことが書きたくて始めたこのブログも、来年で4年目に入ります。まだ続けて行きたいです。洋楽のことも、アリーのことも書いていきたい。でもアリー、あなたのこと書けるだろうか。こんな気持ちでまだ応援出来るだろうか・・・。ごめんね本当に。私なんて何も出来ないのにね・・・。
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/09/02.Tue

解析結果が出た!

kitt_ally.jpgうわ~~~「ブログ解析kiTT」の結果が出ました~!
(内容は、左側メニューのブログパーツをクリックすると見られます)

あはは、何か予想通りでしたねぇ(笑)。
話題の属性の53%が「音楽」かぁ。そりゃそうよね、音楽のことしか書いていないし。感情の様子は49%が「感動」だって。うんうん、だっていろんな音楽聴いて感動しまくりだもん(笑)。

面白いなーと思ったのが「よく使う言葉」。1位は「アリー」ですって!きゃーこれは嬉しい結果だわ♪というか、やっぱりそうきましたか(笑)。まあ、アリーファンとしては当然の結果??「本当に」ってのも、これ自覚あり。何かと記事に使ってしまいがちです。あとはランクインしていないけれど「やっぱり」ってのも、多用している気がするなぁ~。

んで、もっと面白いのが「特徴のある言葉」。横文字多いですねぇ。インディ・アーティストの名前はそんなに特徴があるのか?あと何気にウケたのが「アリーポン」(笑)。書いたのは覚えてるけど、一体こんなマイナーな言葉、どうやって引っ張ってきたんだろ(^^;;)。
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

