アクセス解析
レンタル掲示板
Coaltar Of The Deepers & NARASAKIさん関連 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--


スポンサー広告
2011/04/04.Mon

Coaltar Of The Deepers ライブ!!@代官山UNIT

2011年4月2日(土)@代官山UNIT 「COALTAR OF THE DEEPERS 20th Anniversary」

行って来ましたよ~~~~!ディーパーズのライブ!!自分にとっては3回目です。たった数ヶ月の間に3回もライブに行けただなんて・・・私は何て幸運なんでしょうか(涙)。

ライブレポート、だなんて書くとあまりにもおこがましので(^^;)、とりあえず思いつくことをドンドコ書いちゃいます。何と言っても今回は・・・NARASAKIさんを間近に見ることが出来ましたっ!もうこれには感涙です。だって新宿ロフトの時は遠目で見るのがやっとだったんだもん。もうね、ナッキーの目の表情も見えた!(サングラスかけてなくて良かった・・・脱:みうらじゅんテイスト!笑)流し目ナッキーに萌えそうでした(笑)。乙女心(いや、オバン心?汗)炸裂!
そして!!ツイッターにも書いたけど、初めてモッシュの波に飲まれました(^^;)。初めは左側の真ん中くらいの安全地帯に居たのに、どんどん押されていつの間にか中央モッシュピットに潜入!曲が盛り上がるにつれモッシュ!モッシュ!(笑)押し合いへし合い、そしてそんな中でもライブのノリについて行かないといけないので、こんな私が飛んだり跳ねたり踊ったりで、そりゃもう、汗ダクダク&足ガクガク状態に(^^;)。最後の方は曲もよく覚えてないよ・・・。いやーライブでこんなに汗かいたのは初めてだわ(笑)。

20周年ライブということで(ご本人曰く、ずっとやり続けてきたわけじゃないけどって言ってましたけど)、ライブ構成や演出、セットリストやナッキーのMCまで盛りだくさんでした。2月の時にみたいに休憩を挟まなかったのが良かったかも。まぁ演奏曲目は、それでも新宿ロフト2日間の方がまんべんなく聴けたかも、ですが。。。ナッキー今回もゆるいしゃべりでしたね(笑)。意外とクールな人なのかなぁ。マイペースというか?声優になりたかったっていうのは初めて知ったわ。確かにアニメ声?というか個性的な声してますもんね。
「生きる証」として、まだまだバンドを続けて行って欲しいな。ホント、それだけ。かなり後追いでCOALTAR OF THE DEEPERSのファンになったけど、本当に素晴らしい楽曲を演奏するって実感しているから。
7月もライブが実現しますように。そして「ラビットEP」も!!(笑)
Coaltar Of The Deepers & NARASAKIさん関連 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/20.Sun

「デッドマン・ワンダーランド」の音楽

さあ、耳早やなファンはもう知っていると思いますが・・・次なるNARASAKIさんのお仕事は、アニメ「デッドマン・ワンダーランド」の音楽担当ですよ~~~~!って、何だかすっかりナッキーの応援ファンブログ状態ですけれど(笑)。

で、どんなアニメかと言えば?こちら公式サイトをどうぞ(NARASAKIさんのコメントはこちら)。
何やら男子が好きそうなアニメですなー。NARASAKIさん「暴力的なアニメ」ってつぶやいていたけれど、確かに「はなまる幼稚園」の時とは360度違う感じですよね。こちらを読む限りでは、ちょっと面白そう。たぶん見ます!放送は4月からだそうです。どんな音楽がアニメに付くんだろう?すごく楽しみーー!!

・・・そんなこんなんで、このブログもCOTDとナラサキさん関連の記事が多くなってきて、おそらくこの先もたくさん書くんだろうなーということを予想して、ついに「Coaltar Of The Deepers & NARASAKIさん関連」という専用カテゴリーを作ってしまいました~(笑)。だって、何となく「J-ポップ」って区分をするのも違和感あったしね。今まで書いてきたCOTDの記事も全てカテゴリー分けしました。30近くも書いていて自分でもびっくり。ハマったら止まらないわーー(笑)。
Coaltar Of The Deepers & NARASAKIさん関連 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/09.Wed

ライブで思ったこと、いろいろ

あーあ、ライブが終わっちゃってつまんない・・・(´ω`。)グスン 。

でも!何と4月2日にも、ワンマンライブを行うとのお知らせもありました!どうやら1回限りの復活ではなさそうですね~。ナラサキさん「ディーパーズはもうちょっと続けるよ」ってつぶやいていたけど、そんなこと言わずずっと続けて下さい!出来れば新作を・・・と期待してしまいます。
「Yukari Telepath」のリリースから4年近くも経つんだもんね。やっぱり新譜を期待しちゃうよね。ライブではその「Yukari Telepath」からも数曲演奏があったけど、「Aquarian Age」とかすごく盛り上がる歌なんだなーと実感。「Hedorian Forever」や「Ribbon no Kishi」も聞けて嬉しかった(タラリラッタララ~~♪)。あと唯一あんまり好きじゃないかも?と思っていた「Wipeout」もライブで聞くと良かったり。唯一の心残りは「Evil Line」の演奏が無かったことかなぁ・・・。

初めて行くライブで気になることって客層だったりするけど、男女半々くらいでしょうかね?若干男性の方が多かったかな?年代的には、ナラサキさん世代が多いか?と思いきや、若い世代も多かったですね。近年のアニメ関連とか、特撮とかその辺からのファン層なのかな。
しかし、オールスタンディングのライブは、男性の方が得ですよね。どうしたって私なんかは背が低くて、前の人の頭の間からやっとナッキーを見るのが精一杯だったもん。よし、今度行く時はもっとヒールの高い靴を履いていくか・・・。そしてモッシュピットに潜入してみるか!(笑)

本当に、ライブが終わってからずーーーっとディーパーズばっかり聴いているのですが、何が良いかってやっぱり楽曲の良さなんですよね。独創的で時には破壊的なアレンジ、メロディも基本はどれも美しいなぁと思うし、他にこんな歌を作るバンドって日本にはそういない気がします。あとはナッキーの歌声ですよね。確かに歌唱力的にはウマヘタでも(ライブでもちょっと思った^^;;)、この人の声でなければ私は絶対にファンにならなかったと思います。何か、それくらい好きだわ~中毒症状から抜けられません(笑)。
Coaltar Of The Deepers & NARASAKIさん関連 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/02/07.Mon

Coaltar Of The Deepers ライブ!!@新宿LOFT  NO.2

それでは、物販で買ったものなどを。
Tシャツ(黒・グレー)、CD「Submerge」、2Days来場者へのプレゼント(のし紙入りの手ぬぐい・笑)、物販3千円以上お買い上げでもらえるステッカー。

cotd_2011_loft1.jpg  cotd_2011_loft2.jpg

Tシャツは初日にグレーのSサイズを買ったのですが、案の定ちょっと小さかったので(どうしてSなんか買っちゃったんだろ?見栄か?^^;)、二日目に黒のMサイズを購入。最初からMにすれば良かった(汗)。んで、CD!!もう廃盤だと諦めていた「Submerge」があったのです!その他に「No Thank You」や「Come Over To The Deependもありました。現在ではアマゾンでも在庫が復活しているようです。何だ、あるところにはあるのね~。で、手ぬぐい。普通に可愛いです(笑)。

(NO.3へ続く・・・ってまだあるのか?^^;)
Coaltar Of The Deepers & NARASAKIさん関連 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/06.Sun

Coaltar Of The Deepers ライブ!!@新宿LOFT  NO.1

2011年2月3日/4日@新宿LOFT 「まさかの復活!!Coaltar Of The Deepers 2Days」

・・・まさかの復活って、復活しないつもりだったのかな?(^^;)
ということで!私にとっては初めての、Coaltar Of The Deepersのライブに両日とも行って来ました。何だかすごく緊張してしまって、ライブの時間が迫ってくるにつれ動悸はするわ、仕事中にお腹は壊すわで、いかにこのライブへの期待度が高いかを思ったのでした。しかし、夜の歌舞伎町ってコワい(汗)。会場までの道には、ホストっぽい客引きのお兄さん達がわんさかいました(^^;;)。

例によって、ひたすら長い記事になりそうですが、まず初めにNARASAKIさんの印象!!サングラスに黒髪のサラサラロングヘア、前髪は二つ分けで・・・いやホント、遠目ではマジでみうらじゅんかと思いましたさ(特に二日目は髪にウェーブかけてたし@@;)。ナッキーってお肌が白いのね~。少年っぽい声質といい、どこか中性的なものを感じてしまった。話し方はこちらで書いた印象と一緒で、何だかゆるゆる~~(笑)。あの舌足らずさ?は何なの?可愛いぃ♪しかし歌ではデス声ありで、もうそのギャップがたまらんワ(^^;)。左右に揺れながら踊る姿も何だかカワユく思えてしまふ。ああ、ナッキーやっぱり素敵だ。カッコ良いもん。恋しちゃいそう!!(いや、もうしてます・爆)

そして。2Days行って本当に良かったと思います。両日は全く違うセットリストで、かぶった楽曲もそんなになかったのでは?演奏1曲目は、3日は「hyper velocity」4日は「C/O/T/D」だったと思います。全体的にハイスピードな選曲でお客さんノリノリでしたねー。ディーパーズの歌はやっぱり爆音&轟音で生で聴くのが一番良いって実感しました。体にズシズシくるあの音の振動、もうたまらない!
完全なセットリストは覚えていませんが、今思うと1日目は「The Breastroke」、2日目は「The BreastrokeⅡ」からの選曲が多かったかも。それに加え「Yukari Telepath」からちょこちょこ、みたいな。個人的には1日目の「Blink」「Cell」にはひどく感動、2日目の「Joy Ride」「Prophet Proved」には更にひどく感動しました。超嬉しかったです。どなたかが「1日目は暴れたい人用、2日目は踊りたい人用の選曲」って書いてらしたけど、ホントそんな感じでしたね。
あと2日目はイチマキさんがゲストでした。本当に遠目でしか見えなかったんだけど、可愛らしい方でした。ナッキーの歌声と、彼女のちょっと線の細い歌声は合いますね。「Good Morning」「Star Love」「Unlimber」などが聞けました。

(NO.2へ続く)
Coaltar Of The Deepers & NARASAKIさん関連 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/05.Sat

ディーパーズのライブに行って来ました!!!

人生初の!Coaltar Of The Deepersのライブに行って参りました!!!
もちろん2日間とも行きました!!!

もう、最高でしたぁ~~~~~~!!
ちゃんとした感想は後日記事にします!!
とりあえず今は、まだ熱い胸の内を書いておこう(笑)。

ああ、ナッキーに会えたよ~~~~本物のナッキーがステージの上にいるっ!
今回の出で立ちはなぜか「みうらじゅん」テイスト(みんなやっぱりそう思ったんだね・笑)。
どうしてサングラスなんかかけているの?きれいなお顔が見えないよーーー(><;)。
そして何だかしゃべりはゆるゆる・・・ってか、可愛い人だった♪♪

ああ、生で聞きたかった歌がたっくさん聞けました!
だって1日目と2日目はセットリストがまるっきり違うんだもん!すごく得した気分!
轟音&爆音の波に飲まれました!
こんな私さえ、踊ってしまったくらい(^^;)。

いや~~~~でも本当に良かったです。
あっという間に終わってしまって、ちょっと物足りない感じはしたけれど・・・でも良かった!!
Coaltar Of The Deepers、最高です!!!
Coaltar Of The Deepers & NARASAKIさん関連 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/11/28.Sun

ライブ!!ライブ!!!ライブ~~~~~!

Coaltar Of The Deepersのライブがっ!!

来年の2月3日と4日にっ!!

新宿LOFTにてっ!!

あります~~~~~~~~~~っ!(><)


こりゃ、行くしかないっしょっ!
しかし、なぜに月初?なぜに年度末~~~(涙)。
いや、仕事を早退しても(放棄とも言う)行くしかないでしょっ!

し、しかし、私みたいのがそんなハード?なライブに行っても平気なのかっ?
当日はやっぱり、それらしき格好をして行くべきかっ(ってどんな?汗)
つまり・・・若作りをして・・・(ぶっ笑)
いや、でもメンバーもきっと歳はいっているはずだが・・・・。

うーん、そういう意味では悩む。

しかし。
のんこ、生きる励みが出来ました(^^;)。

http://www.loft-prj.co.jp/LOFT/schedule/loft.cgi?form=2&year=2011&mon=2
Coaltar Of The Deepers & NARASAKIさん関連 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/11/19.Fri

最新作は「ピンキージョーンズ」

うわわっ。ナッキーこと、NARASAKIさんの最新作は、何と!アイドルグループのシングル曲です!

ピンキージョーンズ <初回限定盤B>(DVD付)アイドル名=ももいろクローバー。シングル曲「ピンキージョーンズ」。平均年齢15.3歳の女の子6人組だそうです。・・・知ってました?私、初めて知った(^^;)。11/10リリースのTVアニメのエンディングテーマで、オリコン最高順位8位なんですって。人気あるのね(ちなみに左記画像は、初回限定盤Bのジャケットです)。

最近アニメとか声優さんとか、そういう系統の作品が多いNARASAKIさんですが、いやはや、ここまで来ましたか。なんてったって15歳のアイドルですからね(笑)。何か、本家バンドからどんどん遠ざかって行くような気もするけれど(ディーパーズが聴きたいっ^^;)、まぁこれはこれで良いのか。だってやっぱり才能があるからこそ、いろんなジャンルのお仕事が出来るのだし、ほら「はなまる幼稚園」とかもすっごく良かったしね☆
さて肝心の作品ですが、アマゾンのページで試聴が出来ます。イントロとかナッキーっぽいです。すっごいテンポ速いですが、これ歌うの難しくないかな?みんなちゃんと歌えているけど、早口言葉っぽい(笑)。
でも、さすがにこのシングルの購入は見送りかなぁ・・・いや、買いたい気持ちはあるんだけどね。
Coaltar Of The Deepers & NARASAKIさん関連 | Comments(6) | Trackback(0)
2010/10/18.Mon

新品~!新品!!!

イメージCoaltar of the Deepersの「COME OVER TO THE DEEPEND」と「NO THANK YOU」です!!!
実は数ヶ月前に入手済みだったのですが・・・何と!どちらも奇跡の「新品」です!今となっては廃盤のため、本来ならかなり手に入れるのは難しいアルバムなのですが、いやぁ~ある所にはあるのですねーーー!ほぼ定価で買うことが出来たし、もう感涙ですよ(TT)。しかも「NO THANK YOU」の方は、歌詞カードが付いていたのでどうやら初回盤のようです!こんなことってあるのね~~~~~。

Coaltar of the Deepers、まだまだ一人で盛り上がっています(笑)。どれを聴いても好き過ぎる。こうなると、バンド全盛期にファンになれなかったことが悔やまれるけれど、とにかく今は静かにバンドとしての活動を待つことと(あるのかなー?)、全作品を聴きこむことでしょうか?もちろん、ナッキーの今後の動向にも注意!彼のツイッターは毎日かかさず読んでますし(笑)。あ、サンレコ買わなきゃ!プカピュー!

Coaltar Of The Deepers & NARASAKIさん関連 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/24.Tue

Sound & Recording Magazine 9月号

Sound & Recording Magazine (サウンド アンド レコーディング マガジン) 2010年 09月号 [雑誌]  レコード・コレクターズ 2010年 09月号

さっ!そんなわけで、サンレコ9月号はもちろん買いまして、NARASAKIさんの新連載を穴が開くほど熟読し、一人ニヤっとする始末・・・ってのは嘘か本当か(笑)。シューゲイザー入門ということで、興味深く拝読いたしました。今後は実践的な内容になっていくとのこと、シューゲな音楽を実際に作られる方には必見かと思います。
・・・サンレコって初めて買ったけれど、すごい専門誌ですね。エンジニアやクリエイター向け?何だか私にはチンプンカンプンな内容でした(^^;)。

そのついでと言ったら何ですが、一緒に「レコード・コレクターズ9月号」まで買ってしまいました。日本のロックアルバム・ベスト100っていう内容に惹かれたからなんですが・・・・うーん、読んでみて「あれ?」と思う。80年代は私も好きなアルバムが結構あるはずなんだけど、掲載されているアルバムはどうも自分には馴染みがないものが多くて。ただ単に自分の趣味の範囲が狭いのか、それともこの雑誌の傾向と合わないからなのか。どちらの理由もアリかも。

今度、是非とも年代別の日本のアルバム・マイベスト、みたいのを記事にしたいです。ずーっと前から計画は立てているのですが、なかなか時間無かったり、気分が乗らなかったりで出来ず仕舞いなんですよね。もともとJ-popから聴き始めているので、ネタはたくさんあるつもりです。少々片寄ってはいると思いますけどネ~(^^;)。
Coaltar Of The Deepers & NARASAKIさん関連 | Comments(0) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

