アクセス解析
レンタル掲示板
池袋店も(更に)縮小 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/10.Mon

池袋店も(更に)縮小

ああ、恐れていたことが・・・(滝汗)。

HMVルミネ池袋店がリニューアルのため、近々工事に入ります。それは前々から知っていたんですが、まさかあの広い単独のクラシック売り場が無くなってしまうなんて、思ってもみませんでした。昨日知りました。かなりショックでした。そして全ジャンル(つまり現:メインの売り場が、だよね?)が今のクラシックの場所に移動する、ということらしいです。

だから、リニューアルといっても店舗縮小ということですよね。そうなると、今までの3分の1程度の売り場面積になってしまいます。けどね、売り場縮小はこれが初めてじゃないからね。今ABCマートがある所も全部HMVだったんだからね。・・・ああ、本当に終わりだよ池袋も(涙)。

閉店しなかっただけ良かったのかもしれないけれど、確実に品揃えは悪くなるだろうなぁということは予想されます。売れ筋しか置かないんだろうなぁ。洋楽インディとか置いてくれるんだろうか・・・。どっちにしろ、洋楽はジャケット前面置きのラックじゃなくなってから、使えない店にはなってしまったんだけど。
幸い、池袋にはタワレコもあります。こちらの方が今は品揃えは豊富です(特に洋楽)。でもやっぱり私は池袋のHMVに特別な親しみがあるんです。通勤圏内ということもあって、メトロポリタンプラザの時代からずーーーっと通い続けたお店だから。十数年も・・・。

まぁ、仕方ないんですよね。これからHMVはますます店舗閉鎖や縮小が相次ぐんだろうなぁ。あ、でも渋谷店って別の場所で復活するんでしたよね?一体何なんだ・・・(^^;;)。
ということで、クラシック輸入盤が20%OFFセールだったので、昨日は2枚のCDをお買い上げ。久々にバッハ・コレギウム・ジャパンの教会カンタータシリーズをゲット。43と44を買いました。この際だから、まとめ買いしちゃおうかな。1/10までのセールだけど。ああ、それにしてもバッハのカンタータは心に沁みるよ。。。
音楽話いろいろ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

