アクセス解析
レンタル掲示板
ようやくバージョンアップ ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/01/03.Mon

ようやくバージョンアップ

明けましておめでとうございます。
2011年/平成23年の始まりです。今年もいろんな音楽を聴いていきたいです。洋・邦ともに、また新たに素敵なアーティストとの出会いがあるといいな。

と言うことで?IEのバージョンが古いために、Myspaceが開けなくなってしまったため、ようやくMicrosoftより最新ブラウザをダウンロードしました。思えば約6年半前にパソコンを買い替えてから、そのままだったんですよね。いっきにIE6.0から8.0にアップ・・・微妙に使い勝手が違うので最初はとまどったけど(^^;)ようやく慣れました。中でも「お気に入りが」ピョンと飛び出して、選択し終わるとピョンと消えてゆくのが新鮮(私はいつも左側に固定していたので・・・)って、皆さんそんなのもう当たり前ですよね~~(笑)。
Myspaceも無事に見られたけれど、かなりレイアウトが変わっていたのでビックリしました。うーん、見にくい。そしてなぜかページが重い・・・。でもじゃんじゃか試聴するぞーーー!

あと、メモ帳でのHTMLの編集の仕方も変わってしまっていて、今まで個人的に作ってきたファイルが直せない??って、一瞬焦りました。まぁこれは、いろいろネットで調べてすぐに解決。
ツール→開発者ツール→ファイル→Internet Explorer ソースの表示のカスタマイズ、「メモ帳」にチェック。これで普通に、ページ→ソースの表示で、無事に編集が出来ました。良かった・・・。

さて、去年のベストアルバムなど選んでみようかとは考えていたんですが、結局記事に出来ずに年を越してしまいました。近々ブログにアップしたいなと思っています。そんなこんなで、更新頻度は下がる一方ですが(汗)、どうぞ今年もよろしくお願いします(^^)。


余談:今年も福袋をたくさん買ってしまいました(笑)。ロクシタン、無印良品、MK、デパ地下のお菓子などなど・・・。結果は?まあまあか(多少、鬱袋っぽいのもあり^^;)。福袋の楽しみは何と言っても「開けるまでのワクワク感」なのです。だから、要らないもの、サイズが合わないもの、趣味が合わないなどなど、多少のリスクは覚悟済みなのさっ。
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。