アクセス解析
レンタル掲示板
新居昭乃 クリスマススペシャルライブへ! ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/29.Wed

新居昭乃 クリスマススペシャルライブへ!

新居昭乃 2010 Christmas Special Live ~The Sounds of Aurora~
日本橋三井ホールにて、25日(土)の方に行って参りました!!

昭乃さんのライブも本当に久しぶりで、前回行ったのはたぶん、2005年12月25日(ぴったり5年前!)の新宿FACEでのライブが最後です。溝口さんのライブもそうだけど、アリー・カーにハマりだしたちょうど2005年終わり頃を境に、それまで好きだったアーティストのコンサートには行っていないんですよね。いかに私がアリーに一直線だったかがうかがえます(笑)。

会場が日本橋というのが何だか不思議でしたが(だって、やっぱり渋谷とか新宿とか、昭乃さんにはそんなイメージある)、三井ホールって初めて行ったけどすごくきれいな会場ですね。広すぎず狭すぎず、私は真ん中よりちょっと後ろくらいの席で決して良い位置ではなかったけれど、昭乃さんを身近に感じられる雰囲気が良かったな。
ああ、やっぱり大きな音は良いですね~~~。久々に心臓にズンズンくるようなライブに来ちゃいました。今回は一応フルセット?(ドラムはありませんでしたが)で、メンバーはいつもの保刈さんとか堀越さんとか。昭乃さん、ワイン色のふわっとした衣装で登場、やっぱりすごく可愛い人でした。おしゃべりが可愛い♪笑い方も可愛い♪♪何かね、彼女のトークにはふわっとした和やかさみたいなものがあるんですよね。ホント、可愛くて素敵な女性です。

気になるセットリストは新旧ともどもという感じで、古株ファンとしては「遥かなロンド」は嬉しかったなぁ。去年リリースされた「ソラノスフィア」を聴き込んでいないため(^^;)ピンと来ない部分もあったけど、初めて披露してくれた新曲などもあり(タイトルは覚えていませんが、超長い歌が1曲あったけど、編曲も含め何だか壮大で昭乃さんっぽくなかった?ような・・・)、次のアルバム制作の予定もあるようなので楽しみです。
昭乃さんが「次はポルトガル語の歌を歌います」って言った時、「うおっ?もしや「Campos Neutros」か??」と身構えたのは私だけだったでしょうか?(笑)実際は「Licao do Vento」でしたが、この歌もオズニー・メロ作詞、大島ミチル作曲の歌だったんですね。

イメージさて、今回買ったグッズたちです。
エコバッグと、昭乃さんのイラストによるカレンダーとシール。すごく可愛いです。色使いも優しくて素敵。MCでの、ホガちゃんシールの制作秘話には笑いました(笑)。
他にも、ボールペンやブレスレッド、Tシャツなども売っていました。あと「福袋」ってのもあったんだけど(すでに完売だったみたい)中身は何だったんだろう。気になるわー。
J-pop | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

