アクセス解析
レンタル掲示板
クッキーシーンのムック本が発売! ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/20.Mon

クッキーシーンのムック本が発売!

Cookie Scene Essential Guide POP & ALTERNATIVE 00’s 21世紀ロックへの招待(CDジャーナルムック)Cookie Scene Essential Guide
「POP & ALTERNATIVE 00’s 21世紀ロックへの招待」

クッキーシーンより、洋楽のムック本が出たというので早速買ってきました。「00年代のベスト150」とのことですが・・・結構メジャー寄り?ということで、私が知っているアーティスト、持っているアルバムはほんの数組という結果に。まだまだ知識不足、ということを実感しますねぇ~。もっともっと洋楽については勉強しないとね。ありがたく、この本を使わせていただきます☆
(そういう意味では、「シューゲイザー・ディスク・ガイド」は特殊で特別な本だったなぁと思ふ。。。)

私は、こういう音楽関連の本があると結構買っちゃうんですよね。どんなにネット時代になっても、やっぱり紙媒体として手元にあると安心するというか(^^;)。特に宝島社の「音楽誌が書かないJポップ批評」シリーズとか好きで。最近は気になるのが無いので残念なんですが。

そんなこんなんで、12月も半分以上来てしまった。全然CDレビューとか書けていない(汗)。そういえば、IEのバージョンが古いせいで、Myspaceが開けなくなってしまいました。これは非常に困ります。だって、試聴が出来ないんだもん。ブラウザのバージョンアップってすぐに出来るんだっけ??イマイチ面倒くさくて、先延ばしにしているんだけど・・・。
洋楽 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
どうも~っす!(ρ゜∩゜)/

そのムック本がさすがに近所の本屋では発見できないでいます(・&・)(笑)

ボクも買う予定なんですがタワレコにでもいかないと無理っぽいですね…(・&・;)
ムック本
>ドラム猫さん

どうもです!もうムック本は無事に買えましたか?
大きい本屋さんか、タワレコとかの方があるかもですね。
ほぼ白黒ページでカラーじゃないんですが、内容は読みやすかったです^^

管理者のみに表示

