アクセス解析
レンタル掲示板
ちーたかさんのブログに学べ! ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/16.Tue

ちーたかさんのブログに学べ!

ちーたかさん(高樹千佳子さん)のブログ、毎日読んでます。
ほんっと、彼女って洋楽好きですよね。メジャー路線だけかと思いきや、そうじゃないのも一杯聴いているみたいだし(そもそもあの「Love Dance」も聴くっていうんで、読み出したブログでした~)、ライブとかもめちゃくちゃたくさん行っているし、Nada SurfとかTeenage Fanclubとかも!いや~~~洋物ライブに行けば彼女にも会えるかも?!って思っちゃうくらい(笑)。

NME Radar: the Best New Artists 2010そんな訳でブログではいろんな洋楽が出てくるんですが・・・、私もちょっと参考にさせてもらってまして、今聴いているのが左記画像のコンピ・アルバム。収録アーティスト20組中1組しか知らないし、どんな趣旨のコンピかもわからなかったけど(^^;)、この前HMVに行ったらあったので買っちゃいました。ほぼ賭けだったわけですが・・・これがまた!結構良いのです♪当たり~~~~!この一枚からまたまた芋づる式に掘り探るぞーーっ。
あと、Blonde Redheadの新作の話も出てましたが、それで思い出したように彼らのアルバム「23」も購入してしまいました(ラケットを持った4本足女性のジャケのやつね^^;)。これも結構ワタシ好み♪♪

そういや、ちーたかのお天気キャスター時代を知らないんだよね。というかテレビで実は見たこと無い・・・。今度、ちゃんと映像で見てみよう。容姿端麗でありながら、すごい音楽マニア(笑)。そのギャップに親しみ持っちゃうね。
あ!!そうだ!!アリーは聴いたことあるかな?Ally Kerr!!! ALLY KERRのアルバムは聴いたことあるかしら?!?!もしまだだとしたら・・・是非アリー・カーのアルバムもお勧めしますっ!!!プカピュー!
洋楽 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

