アクセス解析
レンタル掲示板
ネオアココーナーにて ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/07.Sun

ネオアココーナーにて

ああ、試聴機コーナーというのは、どうしてこんなにもあっさりとCD購入を決めさせてしまうのだろう・・・(笑)。

ということで先日、新宿のタワレコで洋楽CDを3枚購入。ネオアコを集めた試聴機コーナーがあって、そこで聴いていたら見事に心つかまれてしまったので。ベルセバの新譜を始め、10枚がピックアップされていたんですが、そのうちの3枚はすでに別所にて購入済み、1枚は悩み中、後の6枚はまだ持っていないアルバムでした。んで、試聴したらこの3枚が気に入っちゃったんです~♪

イメージ★The School「Loveless Unbeliever」
★Wild Nothing「Gemini」
★The Cavalcade「Many Moons」

おや??ネット上とかで、いつかどこかで目にしたジャケットばかり!聴いてみるもんですなぁー。それにFastcutさんやHappy Princeさんから出たりしてて、またまた驚き!好きなものは結局つながっているものなのねー。書けたら感想書きます(^^)。

タワレコって、何か音楽ファンにとって良心的な感じがしちゃうな。手書きの推薦文とかも参考になるし、マイナーでコアなジャンルもちゃんと置いてあるっていうかさ(このネオアコ特集はホントお役立ちです!)。まぁ、新宿のタワレコは店舗が広いってこともあるけど。J-ポップやクラシック類なんかもすごい品揃えだもんね。ただ気になるのは、休日の割にはお客さんが少なかったこと。CD屋が混雑するのは、インストアライブの時くらいかもね。でもそれにしてももうちょっと人がいてもいいと思うけどな。どうかお店が無くなりませんように。。。
うふふ。続きを開いて下さり、ありがとうございます(笑)。

イメージタワレコに行った足で、ついでに有楽町西武の閉店セールに行ってきちゃいました。で、その戦利品が左記画像です。paul & joe sisterの財布とカードケースとパスケース!めっちゃ可愛い♪ひと目惚れでした(笑)。paul & joe sisterって、ちょっと若い子向けのブランドだとは思うんだけど(^^;)、可愛いのだから仕方が無いっす。元値がいくらかは知りませんが、3つで1万円ちょっとでした。ああ、散財だーーーー。
買い物楽しい~~~~辞められない~~~~!!プカピュー!(←全く関係の無い単語;)
洋楽 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
うふふ。
続きを開いたら、のんこさんの散財を目撃してしまいました。

私、今年はFastcut さんのHPに入り浸っておりまして。
WILD NOTHING / GEMINI は、
「これ、のんこさんがたぶん好きだろうなぁ。
 お気に入りになるんじゃないかな。
 きっと好きだろうなぁ・・・」
なんて発売前に商品紹介ページを眺めながら思ってました。
なので「やっぱり!お買いあげ!」とひとり
にやにやしております。
私もこのバンド、気になっているんですが
他に買いたいアルバムが山積みなので、これは当分見送りです。
まず、Kuryakin のアルバムを購入したいです。

お財布、とっても素敵。
色がキュートで可愛いです。 うらやましいなぁ。
好みでした!
>ちょこ太郎さん

こんばんは♪お久しぶりです^^
Fastcutさんも素敵なアーティストのCDを出してくれますよね。私も大注目しているレーベルです。ちょこ太郎さんの想像通り(大当たり!)、Wild Nothingは正に私好みでした!(ジャケは何だかコワいですけど^^;)私も一人でにやにやしちゃいそうです(笑)
Kuryakinのアルバム、すごく良いですよー!圧迫感がないというか、とても柔らかい感じのアルバムでした。早く入手出来ると良いですね。

バーゲンに弱いので(最近は病的;;)思わず散財です。気に入ったものをゲット出来た時の気分の昂ぶりが快感で辞められません・・・(って、やっぱり依存症?汗)

管理者のみに表示

