アクセス解析
レンタル掲示板
東京JAZZへ ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/09/05.Sun

東京JAZZへ

20100904200424_20100905114650.jpg・・・正確には「東京JAZZ」の屋台村へ行って来ました(というか、寄って来た)。

東京国際フォーラムにて、9月3日より3日間行われているジャズのイベント「東京JAZZ」。ウチの妹がかなりのジャズ好きで毎年行っているんですが、昨日別の用事でたまたま国際フォーラムの展示場に来ていた私とバッタリ会い、「じゃぁ、屋台村へ行く?」と誘われてちょこっと見てきました。

ホールの屋外でもジャズの演奏があって、誰でも無料で聴くことが出来るんです。その周りには食べ物などの屋台も出ていてちょっとしたお祭り気分。私も2組ほど演奏を聴いて来ました。いや~やっぱり生の音って良いですね!
と書きつつ、私はジャズのことはさっぱりわからんです。こんなに音楽が好きでも、なぜかこのジャンルに関しては、奥を深めようという気にはならず・・・なぜだろう?あの独特の旋律が肌に合わないのか?お洒落で大人っぽいし「私、ジャズ好きなんだ~」なんて言えれば、ちょっと得意気?な気持ちになれそうなものの・・・(笑)。

そう言えば最近、大きなホールでのコンサートにはご無沙汰だなーと寂しく思ったり。何だかつまらない。数年前まではよく行ったのにね。クラシックとか大物アーティストとかいろいろ。今でこそ、ライブハウス的な所に行くようになったけど、イマイチ慣れない部分もあって、例えば年齢的にそんな場所へ行っていいのかしら?とか(^^;;)。まぁ結局、心の底から行きたいと思うアーティストがいないのです。だってアリーとか海外の人だしさ。ディーパーズだって活動はしていないしさ(涙)。ああ、何か大きなコンサートに行きたいよーーー(TT)。
音楽話いろいろ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。