アクセス解析
レンタル掲示板
Sound & Recording Magazine 9月号 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/24.Tue

Sound & Recording Magazine 9月号

Sound & Recording Magazine (サウンド アンド レコーディング マガジン) 2010年 09月号 [雑誌]  レコード・コレクターズ 2010年 09月号

さっ!そんなわけで、サンレコ9月号はもちろん買いまして、NARASAKIさんの新連載を穴が開くほど熟読し、一人ニヤっとする始末・・・ってのは嘘か本当か(笑)。シューゲイザー入門ということで、興味深く拝読いたしました。今後は実践的な内容になっていくとのこと、シューゲな音楽を実際に作られる方には必見かと思います。
・・・サンレコって初めて買ったけれど、すごい専門誌ですね。エンジニアやクリエイター向け?何だか私にはチンプンカンプンな内容でした(^^;)。

そのついでと言ったら何ですが、一緒に「レコード・コレクターズ9月号」まで買ってしまいました。日本のロックアルバム・ベスト100っていう内容に惹かれたからなんですが・・・・うーん、読んでみて「あれ?」と思う。80年代は私も好きなアルバムが結構あるはずなんだけど、掲載されているアルバムはどうも自分には馴染みがないものが多くて。ただ単に自分の趣味の範囲が狭いのか、それともこの雑誌の傾向と合わないからなのか。どちらの理由もアリかも。

今度、是非とも年代別の日本のアルバム・マイベスト、みたいのを記事にしたいです。ずーっと前から計画は立てているのですが、なかなか時間無かったり、気分が乗らなかったりで出来ず仕舞いなんですよね。もともとJ-popから聴き始めているので、ネタはたくさんあるつもりです。少々片寄ってはいると思いますけどネ~(^^;)。
Coaltar Of The Deepers & NARASAKIさん関連 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

