アクセス解析
レンタル掲示板
Club8を聴きなおす ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/15.Thu

Club8を聴きなおす

7/14は、Club8の新譜「The People’s Record 」(国内盤)の発売日です~~~~!
ということで、お店に走りましたっ!・・・・が、売っていませんでした(汗)。何なの、あの某所HMVは(^^;;)。ったく、輸入盤さえ置いてなかったわよ。だいたいアリーのコーナーが無くなった時点で、私の中では終わっているのよ(汗)。んじゃぁ、予約しておけば良かったのか?

・・・と言うことで、今日はゲット出来なかったけれど、最近はClub8の以前の作品を聴きかえしています。

Nouvelle★「Nouvelle」
今ガンガンに聴いているのが、このデビューアルバム「Nouvelle」。何なのこのピュアさは!カロリーナの歌声も初々しいけど、楽曲が明るくてキラキラして瑞々しいです。以前に記事を書いた時よりも、断然好きになっています。インディ・ポップを聴き始めた頃の、やたらとこのジャンルに感動した時の音と同じで、懐かしい気持ちになります。
 
The Friend I Once Had★「The Friend I Once Had + 6」
私はたぶん、このアルバムで初めてClub8を聴いたんだよね。クインスさんに直接オーダーして、でも在庫が無くってあちこち探してもらい、やっとゲットしたアルバムでした。もう4年くらい前のことかな?1stと比べると、打ち込みエレクトロニカ+ギターポップで、これもすごく好き。


Strangely Beautiful★「Strangely Beautiful」
もうジャケからしてお洒落だよね。全体的にしっとりとして、上品で落ち着いた印象があります。ただ、聴いているとちょっと暗い気持ちになってしまうのはなぜだろう・・・。



The Boy Who Couldn't Stop...★「The Boy Who Couldn'T Stop Dreaming」
今1stを聴き返してる身としては、いかにClub8の音楽がアルバムによって違うか、そして音楽性やカロリーナの歌声に円熟味が増したかを感じずにはいられません。このアルバムではそんなことを強く思ったのですが、かなりお気に入りな一枚です。



(※万が一、記事のレイアウトが崩れて見える場合は、ご一報下さると嬉しいです。)
洋楽 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ヌーベル
のんこさん怒ってますねぇ…。HMVに無いことが驚きです。

ヌーベル、僕は最初聴いたときあまり良さがわからなくて(その当時はまだ洋楽インディを聴き始めの頃)しばらく放置。で、時間が経ってから大好きになりました。最近は3曲目をブレイクダウナクライ、ア~イウィ~ルと歌いながら聴いています(笑)。
届きました
>kkkkkさん

一時的に怒りましたが(笑)、結局アマゾンに注文して今日届きました。これから聴き込もうと思います~♪

ヌーベルは私もkkkkkさんと同じで、後々大好きになりました。特に7曲目の「Those Charming Men」がお気に入りです。3曲目、確かに「ブレイクダウナクライ~」って聞えますね(笑)。

管理者のみに表示

