アクセス解析
レンタル掲示板
ブログの今後、そして今聴いているのは ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/11.Sun

ブログの今後、そして今聴いているのは

平日の更新がなかなか出来なくなってしまって(汗)。こうやって土日に何とか書くのが精一杯となってしまいました。何となく、ブログ継続に危機感を感じています・・・。まぁ、個人的に勝手にやっているわけだから、嫌になったら止めてしまえばいいんだけどね。でも、せっかく4年半も続けているし・・・という思いも捨てきれない。
アリー・カーのことが書きたくて始めたこのブログ。最近はアリーの記事さえも書けなくなってしまった。そうなると、本当に続ける意味もないのだけど・・・でもね、別にアリーのファンじゃなくなったとか、そういうことじゃないですからね。アリーのことは大好きです、今ももちろん!ただ、ファンになりすぎたゆえに、ちょっと気持ち的に・・・いろいろと考えてしまうことがあって。

・・・3rdアルバムが出たら、またちゃんと応援するからね。

さあ、話しを変えて。
今、再び聴き返しているのが、Kings of Convenienceの「Declaration Of Dependence」です。
デクラレーション・オブ・ディペンデンスこちらで書いた時よりも、断然好きになっています。やっぱり聴き込まないとダメみたい。というか、聴き込むうちにどんどん耳に馴染んで良くなるアルバムって、結果的にお気に入りになること間違いないんですよね。ああ、やっぱりキンコン(何か変だな、この略し方は^^;;)は素晴らしいアーティストだ!
まぁ、最初のレビューで書いた通り、「Mrs.Cold」が一番お気に入りなんだけど、初めはピンと来なかったアルバムの後半が良くって。特に「Renegade」は良いよね。気だるさ漂う、ちょっとミステリアスなボサノバ。アイリックの歌声。ホント、惹きこまれちゃいます。全体的に、一見地味?なようだけど、シンプルと地味って意味合いが違うんだなーって思いました。

ああ、渋谷でのライブの、アーランドのダンスを思い出してしまった。目に焼きついて離れない(笑)。
音楽話いろいろ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

