アクセス解析
レンタル掲示板
気になる最近のJ-pop ノントロッポと音楽と
--/--/--.--


スポンサー広告
2010/07/04.Sun

気になる最近のJ-pop

ケーブルテレビを入れてから、音楽番組(MTV、MUSIC ON ! TV、スペースシャワーTV)だけはちょくちょく見るようになりました。洋楽・邦楽共にいろんなのをやってて、結構コレ良ですね♪
と言うことで、最近気になるJ-popの歌をいくつか発見!ちょっと書き出してみました。

★フジファブリック「若者のすべて」
http://www.youtube.com/watch?v=9Q677iWDdXY
恥ずかしながら、ボーカル志村さんの急死のニュースで、初めてこのバンドの存在を知りました。ケーブルでもよく彼らの特集がやっていて、この歌は特に印象に残ったんです。

★SISTER JET「キャラメルフレーバー」
http://www.youtube.com/watch?v=wHDXzXxrp7U
このバンドも初めて知ったんだけど・・・ちょっとイメージはカジヒデキ君?(笑)。この歌のイントロにヤラれました。洋楽っぽくないですか?そしてこのちょっと鼻にかかったような、舌足らずっぽい甘いボーカル。結構、耳に残るよね。

★Asian Kung Fu Generation「Blue Train」
http://www.youtube.com/watch?v=vLyNiJkofnc
アジカンは、NADA SURFがらみで知ったバンド。彼らもよくケーブルで特集されていて、特にこの「Blue Train」はイントロからして気に入ってしまった。乾いた感じとか、ギターポップしてるよね。

★スネオヘアー「逆様ブリッジ」
http://www.youtube.com/watch?v=bP1a8bsHWss&feature=related
名前こそ知っていたものの、歌は初めてじっくり聴きました。思わず映像の方に見入ってしまったけど、良い歌だなぁ。歌声も好みだしアレンジとかもカッコいい。アニメのエンディングで使われているそうな。

★さかいゆう「井の頭公園」
http://www.youtube.com/watch?v=DYJTB2Y8jqM
この「井の頭公園」が入ったアルバムは持っているのですが、6月にはメジャー・ファーストアルバムがリリースされたとのことで、買おうかどうか迷っているところ。ケーブルテレビで、さかいさんのトークを初めて見ましたが、割とサバサバした方でした。

なぜか男性ボーカルばかり(笑)。さて、私の好きな音楽路線がわかっていただけたでしょうか・・・(ニヤリ)。
J-pop | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

