アクセス解析
レンタル掲示板
CD屋に新規オープンは無いのか? ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/09/11.Sat

CD屋に新規オープンは無いのか?

★商業施設の跡地情報。。。
HMV渋谷店→フォーエバー21
有楽町西武→ルミネ有楽町(予定)

とりあえず、電機屋じゃなくて良かった(^^;)。三越池袋店のように、もうヤマダ電機とか要らないもん。でもまぁ、フォーエバー21には用は無いな(渋谷も嫌いだし;)。ルミネ有楽町は素直に嬉しい。ぜひ使える店舗を入居させて欲しいけれど、銀座という立地上、20代~30代のOL対象でプランタン銀座系のノリで行って欲しいな。

さぁ本題です。
相次ぐHMV閉店ニュースで、全国の音楽ファンは凹んでいると思うけど(^^;)、CDショップの新規オープン!とかいう明るい情報は無いのかなぁ~と。このCDの売れない時代に「あえて」大型店舗を出店というのはいかが?例えばタワーレコードさんなど・・・(希望)。
というのも、思ったんですよね。先日、西武池袋の9Fがリニューアルされて、三省堂、山野楽器、ペットショップになったんですが、申し訳ないけど山野楽器とか使えないなぁ・・・って。中途半端なんですよね、品揃えが。私らのように、洋楽インディものとか輸入盤などを求める者にとっては、用が無いのです。それなら国内盤の充実を求めたいものですが、何だかそれも洋・邦共に中途半端っていうか(^^;)。
で、個人的な希望としては、9Fフロアを丸々タワレコにしたらどうかと(笑)。P’パルコのタワレコを移動するとかどうでしょうか?そうなったらかなり嬉しかったんだけどな・・・まぁ、もうリニューアル後なので無理な話なのですが。もともと、西武池袋にはWAVEがあったのですが(ここはまぁまぁ使えました)、数年前に閉店。この時もかなり驚きましたけど、CDショップ閉店連鎖の初期段階だったのかもしれません。

しかし、音楽ファンにとっては、外資系CD屋の閉店は死活問題だよね・・・アマゾンに移行せざるを得ないのか??

さて、暑さもだいぶやわらぎました。自室ではクーラーの無い生活をしているため、毎日汗ダラダラでしたが(それは本当にサウナのようでした^^;;)、秋の気配がそろそろ感じられますね。今年の夏はホント暑かった!
音楽話いろいろ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

