アクセス解析
レンタル掲示板
V.A 「still echo」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/06/12.Sat

V.A 「still echo」

スティル・エコー~クラシカル・「still echo クラシカル・ヒーリング・コンピレーション」(2000)

久々に聴いたので、ちょっと記事にしてみました。有名なクラシック曲やヒーリング系アーティストの名曲を集めたコンピ。アマゾンのページにも書いてあったけれど、確かにビクターの売れ筋アーティストの作品が詰まっている一枚。だから溝口さんの「世界の車窓」が入っているのか・・・。何となく、これだけ毛色が違う感じがするのは私だけ?

一時期、こういうコンピって流行りましたよね?イマージュとかフィールとか。私も何枚か持ってますが、その中でもお気に入りの一枚。中でも、Boys Air Choirの歌声に出会えたことは大きな収穫でした。「blue bird」は何度聴いても名曲だと思います。今度、スタンフォードの楽曲もちゃんと聴いてみようかなぁ。あとはカウンター・テナーのスラヴァ。この人の歌声も素晴らしいですねー。美しく存在感のある声。心にすーっと入り込んで来ます。クラシックギター好きとしては、村治佳織の「Calling You」もとても素敵。ただ彼女のアルバムはなぜか持ってません。何だかさ、ルックスで売ろうとしているところが鼻について・・・って、考えすぎか?(^^;)

選曲はバッハやヘンデルなど古楽が多いですが、歌ものから器楽ものまでバランス良く収録されていると思います。確かに聴いているとヒーリング効果が・・・最近、轟音シューゲもので心が興奮状態だから(^^;)たまにはこんなコンピも良いかもですね(笑)。
サントラ/ヒーリング他 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。