アクセス解析
レンタル掲示板
ついに銀座店も ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/06.Sun

ついに銀座店も

HMV銀座インズ店、6/20をもって閉店だそうです・・・(汗)。

そんな日が来るかなー?とは思っていたけれど。銀座は、数寄屋橋のモザイク銀座阪急店に次いで2件目の閉店ですねー。銀座にCD屋はいらないってことか?じゃぁ、山野楽器本店は大丈夫なのだろうか??というか、HMVアブないのかなぁ??(^^;)

これで東京はあと8店舗のみとなりました。都心で使える店は渋谷と池袋くらいだよ(新宿は全くダメです・汗)。うーん、池袋は今の質を保ちつつ生き残ってくれ~~~。あそこがもし無くなったら、もう泣いちゃうよ。ただでさえ、メトロポリタンプラザがルミネになってしまって、不快極まり無いのに・・・(汗)。なんも得することがない。出入り口でやっていた洋服のワゴンセールもパッタリ無くなっちゃったし・・・(安く買えたのにさ^^;)。

と、不満たらたらの私。スミマセン。
音楽話いろいろ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
これからはネットで買えって事でしょうかね?
閉店のお知らせ、本当ですか?
ちょっと、びっくりしてしまいました。
HMV銀座店は、職場が近いこともあり、
10年以上前から利用していたので、残念です。
数寄屋橋点も久しぶりにいったら、
アウトドアの店に侵食されていて驚きました・・。

山野楽器はメジャーな品揃えしかないので、
昔からほとんど行くことはないんですよね。
ショップで買うのも色んな発見があって、
面白かったのですが、やっぱりCDが売れない
事態は深刻なようですね。淋しくなります。
将来、通販が主流になるかも?
>Mellow Yellowさん

コメントありがとうございます^^

そうなんです、本当なんですよ。メルマガでお知らせも来ましたし、実際お店に行って来たらちゃんと張り紙もしてありました。閉店セールやってるみたいです。。。
採算の合わない店舗はバッサリ切っちゃう方向なんでしょうか?いずれにせよ、縮小&閉店が進みそうでコワいです。山野楽器は確かにメジャーものが主流ですものね。インディ洋楽ものは殆ど無いので(たぶん)、私も行きません。

お店で買うのは通販では味わえないものがありますものね。これからどうなるんでしょうか・・・。
CD屋
CD屋がどんどん潰れるのは寂しいですね。僕は大阪ですけど昔通ってたタワレコがなくなってました。CD屋でぶらぶら時間潰すの結構好きなのになぁ。

Yukari Telepathの初回盤を安くゲットできたのは良かったですね!中古屋にディーパーズあること自体めずらしいと思います(笑)
どうなるんでしょう?
>パルさん

本当にCD屋(しかも大型店舗が)がどんどん無くなるのは音楽ファンとしては悲しいです。さっき記事にも書きましたけど、とうとう渋谷店も閉店です。せめてタワレコは頑張って欲しいなぁ~って思います。。。

ブックオフで初回盤「Yukari Telepath」に出会えたのは、もしかして奇跡でしょうか?(笑)本当にびっくりしました。あまりにもタイムリーすぎて(笑)。大事に取り扱おうと思います^^

管理者のみに表示

