アクセス解析
レンタル掲示板
初回盤をゲット! ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/06/05.Sat

初回盤をゲット!

イメージCoaltar of the Deepers「Yukari Telepath」の初回盤をゲットしましたーーーーぁ!ブックオフにて1550円!中古品のわりには、かなり美品です!見つけたときは・・・感涙のあまり一人舞い上がりました~(笑)。前の持ち主さん、手放してくれてありがとう(涙)。

画像のように、紙ケース入りで歌詞カード付き!ウワサ?には聞いておりましたが、このブックレット、歌をイメージした写真だのイラストだのが盛りだくさんなのです。だいたい、歌詞カードが付くこと自体が珍しいので、やはりかなり貴重なのではないかと・・・。うふふ、それにナッキー様の顔写真も一枚ありましたぁ♪♪(これもかなり珍しい??)

「Yukari Telepath」は、聴けば聴くほど不思議なアルバム。それに完璧だなぁって思います。私もだんだん初期の頃の作品も聴くようになって、今と昔の作風の違いがわかるようになったけれど、常に新しいこと・違うことに向かっている、もしくは変化しているということを感じます。例えそれが往年のファンに不評だったとしても(そんなレビューを読んだので・・・)、このバンドの根底にある「破壊的かつ美しい」という筋は変わらないのではないかと。だから私は、初期の頃も今もすごく好きなんだと思います。

このアルバム、個人的には後半の方が好きです(と言っても、5曲目あたりから)。特に「Evil Line」「Ribbon no kishi」「Deepless」が好き過ぎて参りました(タラリタッタタタ~~~♪♪笑)。この一貫したハイレベルな流れは一体何なんでしょうか・・・。アレンジも凝ってますよね、結構予想もつかない方向へ向かうって言うか。そういやタイトル曲「Yukari Telepath」は、アンビエントな感じさえします。現在、ナッキーはそんな音楽を多く制作されているようです(ツイッターにて、時々公開されています)。

あ、彼らのCDって海外でも買えるんですね~。アマゾン(米)でも取扱いがありました(こちら)。んん?間違いを発見!「Penguin EP」のジャケが、なぜかWATCHMANの最新作のジャケになってるよ!(笑)
Coaltar Of The Deepers & NARASAKIさん関連 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。