アクセス解析
レンタル掲示板
John Mayer 「Battle Studies」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/23.Sun

John Mayer 「Battle Studies」

Battle Studies私、この人のことを全く知らなかったのですけど、グラミー賞で最優秀楽曲賞を受賞したり(2004年)、この「Battle Studies」では全米1位を獲得するなど、すごいアーティストだったんですね。

つい最近、MTVで(ウチもケーブルテレビを入れました)このJohn Mayerの「Who Says」のプロモビデオを見まして。それで彼のことを知ったんですが、「Who Says」自体は普通のフォークソングって感じだったけど、なぜかすごく心にビビビって来てしまって妙に印象に残ったんです。んで、すぐネットで調べて、マイスペで試聴をして・・・とそんな感じ。

一瞬60~70年代のフォーク歌手っぽい?とか思ったけれど(ジェイムス・テイラーとか)、とにかく歌声が良いです。力強さ、インパクト、ちょっぴりセクシーな響き、そして存在感のある歌の上手さ。歌声で聴かせてくれます。高音部の響きがとてもきれい。ギタリストとしても評価が高いようですね。ジャケで見るとおりイケメンさんで、いろいろと浮き世話もあるようですが・・・(まぁ、それはどーでもよい^^;)。
フォーキーな楽曲もあれば、ウェストコーストなポップスあり、ソウルっぽいのまで、どれもすごく耳心地が良いし、爽やかです。温かみも感じるなぁ。輸入盤を買ってしまったので、歌詞まではよくわからないけれど、普通のアコースティックなポップスでありながら、単純ではない何かを感じる・・・そんな私の感想です。自分的にはとってもヒットな一枚でした(^^)。

John Mayer Myspace
洋楽 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

