アクセス解析
レンタル掲示板
Spring Boutique 「Sunny Day Pop Tuesday」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/04/17.Mon

Spring Boutique 「Sunny Day Pop Tuesday」

springboutique.jpgSpring Boutique(スプリング・ブティック)のSUNNY DAY POP TUESDAYSUNNY DAY POP TUESDAYというアルバムを聴いています。何とフィリピン出身のインディー・ポップバンドです!

Quince Recoedsのサイトで視聴して気に入ったバンドなのですが、なかなか良いですよ、このアルバム!(あ、一応付け加えておくと、このブログでクインスの作品を多く取り上げていますが、私は決してクインスの人間でも、何かつながりがあるわけでもありませんので(笑)。純粋にクインス・レコードが出すアーティストの音楽が好きなだけです。)

一見「ちょっと音の感じは古いかなー」とは思うんですが、どうして!聴きこむうちに、今のJ-POPには無い耳心地の良さ、欧州方面のインディー・ギターポップにも負けない更にインディーっぽい音質(どういう意味じゃ?)で、私は好きです。もちろん土台はヨーロッパの音楽なのでしょうが、それプラスどことなく南国風なカラっとした明るさを感じますね。特にいいなと思ったのは1、2、10曲目かな。

同じアジアのバンドといえば、ちょっと前に記事に書いた、アルバム「pop shower」(こちらはインドネシアのバンドを集めたコンピアルバム。私はこちらの方が今のところ好き。)もあるけれど、どちらにも共通することは、心にすーっと入ってくるわかりやすく素直な音楽であるということ。聴いていてワクワク感があるんですね。次も聴きたいって思うようになる。これって結構重要ですよ。1回聴いてみて、もういいや「ポイッ」じゃないの(笑)。まあ、私の音楽の感性が一致したということでしょうか・・・。

アジアにも、もっと探せば良いバンドがあるんでしょうね。こうやってその音楽が聴けたことに感謝します。
洋楽 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

