アクセス解析
レンタル掲示板
capsule「Player」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/22.Sat

capsule「Player」

PLAYER(初回限定生産盤)(DVD付)これは何枚目のアルバムになるのかしら?前作「MORE!MORE!MORE!」より、1年4ヶ月ぶりの新作オリジナルアルバムです。中田ヤスタカが音楽監修を務めた映画「LIAR GAME The Final Stage」の主題歌と挿入歌の2曲が収録とのこと。

正直、ここ数年のcapsuleは音楽路線も変わってちょっと着いて行けない感があったんですが、今作はかなり聴きやすくってお気に入りとなりました。無難と言えば無難なのかな?歌によってはラップやR&Bありで、ちょっぴり苦手な部分もあるけれど(実は「Player」とか^^;)、全体的にすごく好み。こしじまとしこちゃんのボーカルはやっぱりキュートです♪
Perfumeの楽曲が一般リスナー向けとすれば(一応アイドルだし?)、capsuleの音楽はもっとコアなファン向けのような気がします。私はどちらも好き。中田さんの作るピコピコ世界が大好きなんです(笑)。

今回は歌詞カード無しなのですが、やはり付けて欲しかったかな(初回限定盤のDVDは要らないので^^;;)。CDと一緒に歌うのは、私のまた一つの楽しみ方なのです。。。
J-pop | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

