アクセス解析
レンタル掲示板
Bobby And Blumm 「A Little Big」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/03.Mon

Bobby And Blumm 「A Little Big」

bobbyandblumm.jpgドイツ・ベルリンの男女デュオ、Bobby And Blummの2ndアルバムです。
LINUS RECORDS さんで、Yamon Yamonのアルバムを注文した時に一緒に購入した一枚。CD1枚だけ買うなんて何か悪いな~っていう気持ちがして、他に買うものはないかとLINUSさんのサイトをグルグル巡回していたら・・・このアーティストに出会ったのです。全く予備知識なしでした。

試聴して数十秒で、すっごく心を惹かれちゃったんです。このシルキーで美しい歌声は何?このしっとりとした静かでお洒落なメロディは何?とにかくもっと聴きたい!!即、ポチっとクリックです(笑)。いや、笑っている場合ではありません、そのくらいすごく素敵なんです。
Bobby Baby(Ellinor Blixt)さんの歌声、誰かに似てるよな・・・ってずっと考えてたんだけど、ちょっと大貫妙子さんを若くしてクセを無くしたような?(って、すみません;)感じかもって思いました。見当違いだったらごめんなさいね(^^;)。とにかく、歌声を聴かせてくれるタイプのアーティストだと思いました。

1stはドイツのレーベルMorr Musicからのリリースとのことで、ここってGutherやらThe Go Findがいることこなんですよね。好きな音楽って、結局こうやってつながりがあるものなのね~。

Bobby And Blumm Myspace
洋楽 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
おひさしぶりです。

ああ!このアルバム!
HMVで予約して、入荷が遅れて買い損ねたやつです。
ファーストは去年買って、あほほど聴きました。
このアルバムの曲も何曲か視聴しましたが、ほんとにいいですよね。

Bobby Babyちゃんは私の中ですごく存在が大きな歌手です。
私はカレン・カーペンターと同じような才能を彼女に感じています。

彼女が参加するもうひとつのユニットもキュートで素敵ですよ。
http://www.myspace.com/itsamusicalberlin

ここからスゥエーデン時代の彼女の曲がごっそりフリーDLできます。
http://www.bobbybaby.net/

すんません、なんかテンションあがってしまって
大騒ぎしてしまいました。
Bobby And Blumm、個人的に、正直1stはあんまりだったのですが...これは良いです!
morr musicは、僕も好きなアーティスト多いです。
Bobby Baby
>ちょこ太郎さん

お久しぶりです♪コメントありがとうございました。

ちょこ太郎さんもお好きなアーティストだったのですね!皆さん良い音楽はキャッチが早いですね!私も彼女の歌声はすごく好きなタイプだし、何か癒しを感じます。心にふわーって来ますよね^^

今ならHMVで2ndは取扱いがあるみたいですよ。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3767960
逆に1stは入手困難との表示が・・・でもアマゾンならマーケットプレイスで新品があるので、余裕が出来たら聴いてみたいなーって思ってます。

そしてit’s a musical!これ、ジャケだけは知っていて、以前に試聴した時はそんなにピンと来なかったんです。でも、改めてマイスペで聴いてみたいと思います~♪
morr music
>sunさん

やはりsunさんも、すでに聴かれていたのですねー。皆さん耳早でさすがです。
1stはイマイチだったのですね?マイスペで聴く限りでは、私も2nd収録の歌の方が良いかも?って思いました。でも、機会があったら聴いてみます!

ひとつ好きなアーティストがいると、たいがいそのレーベルの色も気に入ったりするので、morr musicももっと掘り探ってみようかと思ってます。
Bobby Baby
Bobby BabyはMalin Dahlbergと並んでスウェーデンのすばらしいアーティストの一人だと思っています。

個人的にBobby Babyが好きだったので、別ユニットの方に活動がシフトしていったのはちょっぴり残念でもあるんですけど、これも良いですね。

mixtapes&cellmatesの1stでも一曲参加してるんですよ。聴いてみてください★
そうだったのですね!
>kkkkkさん

びっくりして、mixtapes&cellmatesの1stを慌ててひっぱりしてみました!うわ~本当に8曲目に名前がありますね。そしてこの歌で歌っていたのか・・・と妙に感動しました。。。全く気づきませんでした。
それにしても、kkkkkさんを始め皆さん詳しいですねーーー!それに好きな音楽が同じで嬉しいです~。

今、Bobby Babyのマイスペで聴いているんですが、こちらもすごく良いですね。mixtapes~の1stに、Bobby Babyの1stはクインスからリリース決定と書いてあったんですが、出てましたっけ?私のチェックもれかな?

管理者のみに表示

