アクセス解析
レンタル掲示板
はなまるなベストアルバム childhood memories ノントロッポと音楽と
--/--/--.--


スポンサー広告
2010/04/24.Sat

はなまるなベストアルバム childhood memories

はなまるなベストアルバム  childhood memoriesこれ、すごく良いアルバムです~~~♪♪

一番の目的は、毎回違った各話のエンディング・テーマが聴きたかったからですが、もうそれがどれもすごく良いんです!放送時のテレビサイズではなく、フルバージョンで収録されているのでとっても聴き応えがあります。CD2枚組なのですが、ディスク1にはそのエンディング・テーマ全曲+OP主題歌+「ぱんだねこ体操」が、ディスク2にはアニメのサントラが収録されているという充実ぶり。

さて、以前から何度も書きまくってますが・・・音楽担当はSadesper Recordです。NARASAKIさんとWATCHMANさんでーーすっ!んもーー何て良いお仕事をするのだ、このお2人は(感涙)。今のところまだディスク1の方しか聴いていないのですが・・・ちゃんと両者の個性(らしさ)が作品に出ていて面白いのです。各歌の感想はまた後で書きますが、改めて聴くと、私はやっぱりNARASAKIさんの作るメロディが大好きです。何てこの人は良い曲を書くんでしょうか。アレンジとかもすごく良いの。そりゃアニメのサントラゆえ、ディーパーズの時とはちょっと違うけれど(だって全曲がメルヘンチックだし素直すぎるし・笑)、どこかメロディアスで心を突いてくるものがある・・・という基本はバンドの時と変わらないんです。

そして歌詞カードにはびっくりです。NARASAKIさんとWATCHMANさんの全曲解説やら、はなまる幼稚園についてやらのあとがきが載っているんです。こんなのバンドの時はありえないよね?ファンとしては、こういうのすっごく貴重です。ミュージック・スタッフもちゃんと記載されているので、この歌ではギターはNARASAKIさんか!とか、ビブラフォンはWATCHMANさんが!とか、細かにチェック出来ることも嬉しいところ。

COALTAR OF THE DEEPERSファン、Sadesper Recordファンにも必聴のアルバムかと思いますが、でもアニメを見ていないとちょっと面白さは半減しちゃうかもしれません。逆に「はなまる幼稚園」から、NARASAKIさんとWATCHMANさんの音楽に興味を持った人がいれば・・・嬉しいですね。


(ということで続きます・笑)
サントラ/ヒーリング他 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

