アクセス解析
レンタル掲示板
ライブへ行って来ました! ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/08.Thu

ライブへ行って来ました!

今日、Kings of Convenienceのライブへ行って来ました!!!!
もう、素晴らしかった!楽しかった!そしてすごく感動しました!!!!
2人がカッコ良すぎです~~~~~!
詳しい感想などは、後日書こうと思っています(^^)。
とりあえずご報告まで。。。

・・・と、話は飛びますが、あの「シューゲイザー・ディスク・ガイド」が重刷だそうですね!おととい4/5には、渋谷HMVにてトークショーがあったそうで。日程的に行けなかったけれど、監修者の方々のお話には興味あったなぁ。そうそう、ディーパーズのNARASAKIさんも読みたいってツイッターに書いてましたね。監修の黒田氏とお知り合いみたいです。
洋楽 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
らいぶ
お~Kings of Convenienceのライブ行ったんですか~良いですね!実はKings of ConvenienceのCDを買おうかなと検索かけてのんこさんのブログへ来たのが最初なんですよ。それでディーパーズ好きの人が薦めるなら間違いないと思いCD買いました(笑)メロディと歌声、ギターがとても綺麗ですよね。

はなまるのCDもう聞きましたか?凄い良いですよ。特に「優しい陽だまり」がモロシューゲで最高です。
そうだったんですね!
>パルさん

Kings of Convenienceのライブは本当に良かったです!興奮冷めやらぬうちに、後日記事に感想文をアップする予定です^^
それはそうと、Kings of Convenienceの検索でここに来て下さったとはビックリしました!どのアルバムを買われたんですか?何だかパルさんとは音楽の趣味がとても合いそうですね(笑)洋楽もかなり聴くのですか?ディーパーズ好きでKings~も聴くって、何となく少数派な気がします(笑)

はなまるのサントラ、封は開けたんですが、実はまだ聴いてなくて(汗)そしてアニメの最終話もまだ未見なんです。「優しい陽だまり」今から聴いてみますね!サントラのブックレットは読み応えあって嬉しくなっちゃいました。ナラサキさんの曲解説がこんなに読めるなんて・・・(笑)。ディーパーズでも無かったことじゃないんでしょうか?
洋楽は最近のは全然分からないですけどヨラテンゴ、そのベーシストがやってるdump、LOW、パステルズとかが特に好きですね。neil youngやnorah jonesとかも好きです。
キングス~は最初Mr.ColdをYoutubeで聴いてこれは!と思ったのでDeclaration of Dependenceを買って、次にRiot on an Empty Streetを買いました。

ナラサキさんが全曲解説する日が来るなんて思いもしませんでした(笑)
ディーパーズでもどんどんして欲しいですね!ついったーの裏話は本当に本当に貴重です・・・!ついったー飽きなければ良いんですが(笑)
洋楽
>パルさん

「Mr.Cold」は本当にこれだ!って思わせる歌だと思います~!「Riot on an Empty Street」もアコースティックで大好きなアルバムです(さっきまで聴いていました)。
ヨラテンゴ、名前は知ってますがまだ未聴です。パステルズはコーネリアスつながりでちょこっとですが、私も聴いたことがあります。

ナラサキさんのツイッター、毎日読むのが日課になっちゃっているんですが(笑)そうですね飽きなければいいですね。この前、ディーパーズはシューゲじゃないって言ってましたね。そうなのか!って驚きました。今シカゴにいるみたいですね。何かそんなことまでわかっちゃうなんて不思議です。
はなまるのサントラ聴きました!すごく良くてビックリしています♪

管理者のみに表示

