アクセス解析
レンタル掲示板
はなまるな感想~★ ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/03/19.Fri

はなまるな感想~★

さっきから「青空トライアングル」が耳から離れないのんこです。。。

ビデオに録画しておいた3回分の「はなまる幼稚園」をようやく見ました~☆いやー、やっぱりこのアニメ、ほんわかするわ~(笑)。ストーリーが良い♪杏たちも、つっちーも、山本先生も、ぱんだねこも・・・みんな個性があって可愛い♪♪もちろん音楽も良いんだけど、いや~作品全体の質が高いっす。すっかりファンになってしまった。。。「蟲師」以来のハマり具合だわ(笑)。

そんな「はなまる幼稚園」、今月一杯で終わりなんですよね。あとたったの「2話」だなんてショックー(TT)。ぜひとも続きを放送して欲しいな~。ちなみに毎回違うエンディングですが、私は3話の「草の指輪 花の冠」がとても好き。アコースティックギターの音色と、可愛らしい杏ちゃんのイラスト風なアニメーションがお気に入り。音楽はNARASAKIさん作です。そう、もっとちなみに、オープニングのアニメーションも好きなのだ(笑)。一番のお気に入りのシーンは、おもちゃ箱にいるぱんだねこの耳がピクピクって動いて、みんなでぱんだねこと一緒に空に飛んでいくところ(笑)。何か良いよな~夢があって(^^*)。
そうそう、原作者の勇人さんって女性だったんですね。びっくりしました。と同時に安心と納得。やっぱり、こういう幼児ものを男性が書いていたら・・・だし、女の人ならではのストーリーの繊細さがあるっていうか何ていうか。だから共感しちゃう部分があるのかな。まぁ、水着姿とかその他諸々、男性向けっぽいのも多いんだけど(そういうの無ければ早い時間に放送出来るのかしら?^^;;;)。

今度単行本も買ってみようかなぁ・・・って、どこまでハマるんだ私は。
音楽話いろいろ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。