アクセス解析
レンタル掲示板
Yamon Yamon 「This Wilderlessness」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/20.Sat

Yamon Yamon 「This Wilderlessness」

Yamon Yamon 「This Wilderlessness」スウェーデンのバンド、Yamon Yamonのデビューアルバムです!巷では?かなり期待を持たれての1st!ようやくゲットしました~♪

・・・しかし、ここで私は一つのショックを受けたのでした。何っ?「Days like television」が入っていない!?一番お気に入りの歌だったのに・・・そっか、これってシングル曲だったのねぇ(@@;;)。まぁ、今のところマイスペで聴けるからいっか。。。
ということで!そのことを抜かしても、お気に入りの一枚になりそうです。ちょっと演奏が荒削りに思えたり、期待し過ぎの物足りなさ(これ、聴きこむうちに解消されることが多い^^;)とかあったんだけど、キラキラ☆リゾート気分な「No Depression」、疾走感&泣きメロ満載の「African Nights」を聴けただけでも、かなりの満足度でした。すごく好きです♪「Wang Lee」なんかは重厚ギターで急にシューゲっぽくて、でもアルバム全体にちゃんと統一感があって・・・それに何よりボーカルJonさんの歌声が良すぎます!耳心地いいわ~。

すっごくThe Sea And Cakeの影響を受けてるなーって私にでもわかるけれど、Yamon Yamonなりのキラキラ感とか疾走感とかメロディアスな部分とかどこかスカスカな所などなど、その辺がとても好きです。やっぱり最初にビビビっと来た直感は間違ってはいなかったのね~~~。ジャケットにはちょっと「へ?」って思っちゃったけどね。。。(^^;)

Yamon Yamon Myspace
洋楽 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
僕も『DAYS LIKE~』が凄く好きです!
アルバムは、その衝撃以上はなかったな~ちと残念。
なんかギタリストが変わっちゃったらしいですね。
その影響もありかな?
僕も『DAYS LIKE~』が凄く好きです!
でもアルバムもけっこう好きです。No Depressionがダントツで泣きを感じます。ある意味シーアンドケイクより良い曲書いていると思ったりも…。そこはやはりさすがスウェーデンですよね!

ジャケは確かに「?」なアニマル柄…。最近買ったbeach houseもアニマル柄のジャケだったので、何かしら時代を反映させているのかも?なんて考えたりしました。
Days like television
>sunさん

お久しぶりです~♪

やっぱり「Days like television」すごく良いですよね。確かに私も最初は期待し過ぎの物足りなさにさいなまれましたが(汗)、聴き込むうちに好きなアルバムになりましたよ~。でもやっぱり「Days like television」も入ってて欲しかったです。。。
ギターの人が変わったってmixiに書いてありましたね。私にはよくわかりませんけど、その影響があったとしたら残念ですね。
熊?ジャケ
>kkkkkさん

「Days like television」良いですよね!皆さん感じることは同じで嬉しいです~~。「No Depression」はイントロからして泣きが入りますよね。私も実はThe Sea And CakeよりもYamon Yamonの方がいい曲書くな~と思っているクチです。The Sea~はアルバム1枚だけ持ってますけど、そんなに好きじゃないし・・・(^^;)。

アニマルジャケ、探したらいろいろありそうですね。だけどこれ、ホントに熊なんでしょうかね?顔が無いのがコワいです(笑)
まだアナウンスされてないみたいなので、どんな形でなのかは、よく分からないのですが、レーベルのニュースレターによると、どうやら日本盤が出るみたいですよ~!
日本盤!
>sunさん

うわー本当ですか?!
すごい~~~!内容によっては欲しいです!早く詳細がわかればいいですね。
あれからyamon yamonを繰り返し聴いてるんですが、やっぱ好きですこのバンド!(笑)国内盤を出す価値もきっとあると思います。多くのインディファンに聴いてもらいたいですねー。

管理者のみに表示

