アクセス解析
レンタル掲示板
シューゲイザー・ディスク・ガイド ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/08.Mon

シューゲイザー・ディスク・ガイド

イメージすごい本が出ましたっ!!

以前コメントを頂いたminamiさんのブログで初めて知って、今日すっ飛んで買いに行って来ました!前代未聞の??「シューゲイザー・ディスク・ガイド」です!内容パラっと見ましたが・・・うわぁ~あれもこれも載っている!!

何か親しみあるぞ!と思ったら、クッキーシーンの佐藤一道さんが(その他に3名の方が)監修されておりました。マイブラを始め(ビリンダさんのインタビューあり)、500枚を超えるディスクレビュー、機材や轟音の出し方等、かなり濃い内容になっています。詳しいことは読んでからのお楽しみですが、ちょこっと書いちゃうと、Quince作品とか結構たくさん載っていて一人ニヤリとしちゃいました(笑)。それに!!!COALTAR OF THE DEEPERSのディスクレビューも~~~!ああ、本当に買って良かったぁあ(感涙)。

この本、ディスクユニオンで買うと特典としてポストカードがもらえたらしいんですが・・・今日はそこまで行く元気が無かったので、あえなくいつも行く某都心で買って来ました。タワレコ、ジュンク堂、リブロとも山積み平置きでたくさん売ってました♪しかし某所のHMVではたったの1冊がポロっと置いてあるのみ。ここで激売れしたとも思えず・・・うーん、もっと頑張って売って欲しいワ。ということで、この本を手に私ももっと「シュー」の道を極めます!!まだまだ知らないシューの名盤がたくさんありそうです。何だかワクワクします!!

・・・で、画像の左上に写っている雑誌(CDジャーナル3月号)に、ホンッとにちょこっとですが、COALTAR OF THE DEEPERSの1/13発売のベスト盤2「The Breastroke 2」が掲載されています(P139の新譜試聴記)。いつかは載るだろうな~と思っていたので、ずっと狙っていました。久々にCDジャーナル買ったなぁ・・・。
洋楽 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
しゅーげ
シューゲって最近見直されてるんでしょうか。なかなか面白そうな本ですね。ディーパーズもですけどそれ以上にマイブラの新作は期待せずに待たないと駄目ですね(笑)

The Breastroke 2にTakecopterって未発表曲が入ってるの最近知りました。でも1曲のために2000円出すかどうかちょっと迷ってます・・(笑)イチマキさんの曲みたいですね、イチマキさんのボーカル好きだったのでまた戻ってきてくれないかなぁ、、
特典DVD
>パルさん

去年のフジロックにマイブラが来たりとか、何かとシューゲって話題になっている気がします(と言っても、コアな音楽ファンの中でかな?)。この本もすすめですよ、私みたいにまだまだ音楽開拓をしたい者にとってはありがたい参考書でした。ディーパーズの新作は・・・気長に待つのみですかね~。

え?Takecopterってどこに入ってるんですか?もしや隠しトラック?「The Breastroke 2」はもちろん買ったんですが(初回盤無事にゲット出来ました)実はまだ聴いてなくて・・・一気に聴いてしまうのが勿体無いというか何というか。現役時代を知りませんけど、イチマキさんのボーカルは好きです。歌い上げるタイプじゃないのがいい感じです。
たけこぷたー
The Breastroke 2は最初に出たTakecopterが入ってないのと後に出たTakecopterが入ってるのがどうやらあるそうです。
公式にも【「Takecopter」入りバージョンも同時発売です。】と書かれているので。amazonでは確認できませんでしたがituneではTakecopter入りが17曲目に確認できました。でも一曲だけ買うのは無理でアルバム購入しないと聞けないという(笑)
ドラえもん?
>パルさん

なるほど、そういうことですね~。って、タケコプターですか(笑)。一生懸命テイクコプター??とか読んでました。。少なくとも自分が買ったアルバムには入っていません。もしかしたらダウンロードのみなんでしょうかね?1曲だけで売ってくれないなんて、何てファンの心を操る憎い商法なんでしょう~^^;

あれからツイッター読んでますが、ナラサキさん現地で曲作りしてるみたいですねvv
シューガイド
まさかこんな本まで出るとは思いもしませんでしたね。QUINCEモノがけっこう載ってて興奮しました。

DEEPERSはなぜか通ってないんですよね~。Seven Wintersしか持ってないんですけど、ちゃんと聴いてみようかなぁ。
Seven Winters
>kkkkkさん

ホント、びっくりな本でした。初心者には良き入門本になりそうです。クインス作品は10枚以上も掲載されてましたねー!

ディーパーズ、お勧めでーす♪ナラサキさんの声が大丈夫なら(って失礼な^^;)kkkkkさんも好きなんじゃないかな?と思います。機会があったら聴いてみて下さい^^
ところで「Seven Winters」ってコンピ集なんですね(調べて来ました)。アリエルが入っててビックリしました。だからジェレミーさんはディーパーズが好きなんでしょうかね。。

管理者のみに表示

