アクセス解析
レンタル掲示板
アニメ”はなまる幼稚園”主題歌「青空トライアングル」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/07.Sun

アニメ”はなまる幼稚園”主題歌「青空トライアングル」

青空トライアングル★「青空トライアングル」
作詞:只野菜摘 作曲:NARASAKI 編曲:NARASAKI 歌:杏(真堂圭)柊(高垣彩陽)小梅(MAKO)

★「ぱんだねこ体操」
作詞:只野菜摘 作曲:WATCHMAN 編曲:WATCHMAN 歌:杏(真堂圭)柊(高垣彩陽)小梅(MAKO)
<収録曲>
1. 青空トライアングル
2. ぱんだねこ体操
3. 青空トライアングル (off vocl ver.)
4. ぱんだねこ体操 (off vocl ver.)

・・・と、こんな感じです。ナッキー作の「青空トライアングル」、ホント良いです。テンポが早いので、歌っている声優さんたちも大変かもしれないけど(何せ、役柄の声で歌ってます。可愛い~♪)、コード展開とかギター音とか疾走感が溢れてすごく良いですよ~。テレビサイズでは出てこないんですが、歌の中間部ではNARASAKIさんのソロギターも聴けます!カッコ良い~~!舞台が幼稚園ということで、楽しくって明るい感じが前面に出てるけど、ディーパーズのNARASAKIさんが作ったことはわかる人にはわかりますよね。う~ん、本当に良いお仕事するなぁ!
で、「ぱんだねこ体操」の方は、WATCHMANさん作です。この歌も何て可愛いのだ!(笑)まるでゲーム音楽のようなピコピコ音♪童謡さながら、カワユス!です。

どちらの歌も、歌無しバージョンが収録されているので、じっくりと楽曲のアレンジなどが研究出来ますよー。プログラミングの様子だとか、ギター音がどこで入るんだろ?とか。耳コピでコードを聴きとって、自分で演奏しちゃっても良いかも?あ、もちろんカラオケとして歌うこともアリだよね!
Coaltar Of The Deepers & NARASAKIさん関連 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
これは(笑)
凄い面子でアニメ主題歌を作ってますね(笑)

去年だったかアダルトPCゲーム(俗に言うエロゲー:笑)の主題歌も作曲されてましたし、オタク方面から注目を浴びているんですかね、NARASAKIさん(笑)
ディーパーズはいつ?
>shushineさん

まさかshushineさんにこの記事で反応していただけるとは・・・嬉しいです(笑)。

しかし、エロゲーって(^^;;)。コアな情報ありがとうございます(笑)。でもホント、NARASAKIさんってアニメ関連とか多いみたいですね。大槻ケンジつながりなんでしょうか?えっと何でしたっけ、絶望先生?私もよくわかりませんが、そういうアニメのやつもやっているみたいですし・・・。ああ、そろそろ本業にも力を入れて欲しいです。。。

管理者のみに表示

