アクセス解析
レンタル掲示板
Northern Portrait 「Criminal Art Lovers」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/04.Thu

Northern Portrait 「Criminal Art Lovers」

Northern Portrait 「Criminal Art Lovers」デンマークのバンド、Northern Portrait(ノーザン・ポートレート)の1stアルバム。

アルバム出ましたね。そして無事に入手しました!何なんでしょう、このキラキラ☆ネオアコサウンドは!初めてシングルでこの人たちの歌を聴いた時は、好みの問題で歌声に違和感はあったものの、実力あるバンドだよねーと思ったものですが、正にそれがこのアルバムで証明されたんじゃないでしょうか。そう、その歌声こそがNorthern Portraitの一番の魅力なんでしょうね。私でもわかるくらいスミス!!!ホントにスミス!(笑)
楽曲もホントにネオアコで、もしかしたらLove Danceを超えるものが出てきちゃうかしら?!と一人ビクビク(?)してたんですが、まぁ、そこまでは行かなかったかな。別記事で書くもの何ですが、Love Danceを上回るネオアコ系のアルバムって、しばらくは出ないだろうな~とか思ってます。それくらいLove Danceは素晴らしい!

現在マイスペでも聴ける「New Favourite Moment」や「Murder Weapon」などすごく良いですね。イントロもどれも爽やかで明るいです。個人的には、思ったよりは心を鷲づかみにされるほどの感動は無かったのですが、作品として素晴らしい出来には間違いないと思いました。

Northern Portrait Myspace
洋楽 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ノーザンポートレート
いつのまにやらラヴダンスの話になっててウケました。結局ノーザン~はまだ買っておりません。。。キラキラサウンドが視聴してたらおなかいっぱいに(苦笑)。

ブラザーカイトの新曲が相変わらずいいですね。アルバムとEP両方出るんですね。レーベルが見つからないみたいなこと書かれててちょっと心配です。一体いつ出るんでしょうか…。
The Brother Kite
>kkkkkさん

お返事遅れてスミマセンっ(><)

Northern Portrait、お腹いっぱいになっちゃいましたか?(笑)Love Danceと比べるな!って感じですが、思わず正直な感想が出てしまいました。。。でもマティーニは本当に素敵なアーティストが多いですよね。実はこの他にも数枚マティーニ関係のCDを注文中だったりします(^^;)。

The Brother Kiteの新譜出るんですね!知りませんでした。でもレーベル見つからないって・・・それは大変。クインスさんはもう出さないんですかね?どちらにしろ、出たら欲しいです!

管理者のみに表示

