アクセス解析
レンタル掲示板
KYOKO Sound Laboratory 「See You Agein」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/13.Sat

KYOKO Sound Laboratory 「See You Agein」

「See You Agein」KYOKO Sound LaboratoryKYOKO Sound Laboratory「See You Agein」(1995)。

こちらで書いた通り、中古品でゲットした1枚。よくよく調べると、1stアルバム「グリーンな風の中で」(1993)を、タイトルも改め復刻発売したアルバムということらしいです。ちょっとややこしいですね。。。

期待をこめて聴いてみたんだけど・・・そっか、普通のポップス路線なんですね。と言うのも、彼女の歌との出会いが「Kyrie」(キリエ)という聖歌風の歌だったので、勝手にそれ系の楽曲かと思ってたんですが、まぁよく考えれば「Kyrie」の方が異例の歌だったのかもしれません。
そんなわけで最初は違和感ありありだったけど、リピートして聴くうちに結構いいなぁと思うようになりました。今だからこそちょっと古臭いかな?とか思うけど、90年代初頭は私はこういう普通のポップスが好きだったんですよね。ちょっと懐かしい感じがしました。発売当時に、このアルバムの存在さえ知らなかったことがちょっと悔やまれます。

KYOKOさんの特徴は何と言っても「透き通った美しい高い歌声」です。だから個人的には「Kyrie」のような宗教的(もしくはクラシックの声楽曲とか)な楽曲を聴きたかったのですが、まぁそうするとオリジナリティが無くなりますしね。ただ、ファンタジックな雰囲気の歌の方が、彼女の歌声には合うかなって思いました。
アルバムの中で特に気に入ったのが「TOMODACHI」。アレンジや曲調がセンチメンタルで可愛いです。そして歌詞!すごくわかるわ~~。私もどちらかと言えば、”密かな思いは笑顔の下 誰にも気づかれないように”タイプなので(笑)。ん~~~切ないっ(^^;)。
J-pop | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

