アクセス解析
レンタル掲示板
Swissy 「She Smiles」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/11.Mon

Swissy 「She Smiles」

シー・スマイルズフィリピンの女性シンガーソングライター、Swissy(スウィッシー)のデビューアルバム。

耳の早い洋楽インディ・ポップのリスナーさんは、きっともうすでに聴いているかもですね。自分的にとってもヒットした1枚でした。初めてSwissyの歌を聴いて思ったのは「これはSundays??」。声の感じがすごく似ているんです。実際、そのThe SundysやThe Cardigansなんかの影響を受けているらしく、UKや北欧ポップと言っても何ら見紛うこともない感じ。むしろ、そんな国別の仕切りなんて要らないのかもしれません。

とっても歌声がきれいです。メロディも素朴で素敵でポップでとっても可愛いの。ありがちなインディ・ポップと言えばそれまでだけど、彼女の場合は何だかセンスの良さを感じさせます。とっても懐かしい気持ちになったというか、私が初めて聴いた初期のクインス作品のような雰囲気がありました。「Your Life's In Rewind」とか正にそんな感じ。ビブラフォンの音が、まるでClub8のよう。

神戸のインディレーベル、プロダクション・デシネから国内盤がリリースされています。”良いメロディ、グルーヴィーな音楽”をリリースすることがコンセプトだそうで、このSwissyのアルバムも本当にそんな一枚。お勧めです♪

Swissy Myspace
洋楽 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
sundays
初めて聴きました。サンデイズの影響を受けているのがよく分かります。フィリピンらしい空気感というか、海辺っぽさが出てていいですね!

全然関係ないですが、yamon yamonのアルバムが来月出るようです!
http://www.tenderversion.com/store2008/index.php?act=viewProd&productId=48
yamon yamon
>kkkkkさん

歌声もサンデイズに似てますよね。最初聴いた時は、まさかフィリピンの人だとは思わなかったんですが、そう言われてみると、海っぽいというか夏っぽいですよね~(笑)

わー!yamon yamonのアルバムがついに出るんですねー!すごく楽しみです。絶対買いたいと思います♪情報ありがとうございます^^

管理者のみに表示

