アクセス解析
レンタル掲示板
中古CD、本日の掘り出し物 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/01/10.Sun

中古CD、本日の掘り出し物

bookoff_2010_0109.jpg昨日、池袋に最近出来たブックオフにちょっと立ち寄ってみました(元HMVサンシャイン通り店があった場所です)。店舗広い!すごい品数に圧倒されながらも、向かったのはJ-popの250円コーナー。軽い気持ちで見てたんですが・・・そこで思わぬ発見が!ずっと欲しいな~と思っていた、KYOKO Sound Laboratoryのアルバムがあるではないですかっ!そこで火が点いた私は(笑)、気になるCDをドカ買い(どうにか5枚に収めたけれど・・・ホントはもっと欲しいのがあった^^;;)。中古嫌いもどこへやら・・・まぁ、プラケースは全部取り替えちゃったけれど。いやぁ~だけど、全部90年代初頭の作品ばかりでした。やはりこの頃が一番音楽に対して思い入れがあるのよね。

<今回の収穫品>
★KYOKO Sound Laboratory「See You Again」(1995)
以前にこちらで書いた通り、この方の歌はシングル一枚のみの所持。すごく好きなんです。アルバム自体は初めて聴くのですが、よくよく調べれば現在でも新品で買えるみたいですね。でもいいや、すごく聴きたかった人だから、ブックオフで出会えたことだけでも感謝!

★GAO「Roi Roi」(1992)
うわ~懐かしきガオさん!彼女(女の人ですよね?笑)が出て来た時、いろんな意味で衝撃だったというか。特にCDも持っていなかったし、ヒット曲「サヨナラ」が聴きたかったので購入~。

★KATSUMI「Shining」(1990)
名前は知っていたので、何となく手に取ってしまい購入。今回初めて聴きます。

★小室みつ子「Jumpin'Over」(1991)
TMファンなので、彼女の存在はかなり前から知っていたけれど、歌自体は初めて聴きます。このジャケもいろんな所で何回も見たような気が。

★小沢健二「Life」(1994)
オザケン信者の方には申し訳ないのですが、どうも昔から私はこの人がイメージ的に苦手で・・・と書きつつCD買っちゃったんだけど。歌自体はじっくりCDで聴くのは今回が初めて。余談ですが、これだけ500円したのに、ブックレットが一番汚かった(泣)。触りたくない・・・(TT)。
J-pop | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。