アクセス解析
レンタル掲示板
V.A 「Picnic Basket」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/04.Mon

V.A 「Picnic Basket」

Picnic Basket: A Shelf Life International Pop CompilationShelflife Recordsのコンピレーション・アルバム「Picnic Basket」(2001)。
コンピ集は他にも数枚あるようですが、とりあえず手に入ったのはこの一枚だけでした。それもアマゾンで入荷まで数ヶ月待ち・・・ダメかと思い少々焦りましたが、何とかゲット!

Shelflifeと言えば、自分の乏しい知識ではDaysやKuryakin、Burning Heartsなど最近の人たちしか知らないので、お勉強という意味でも、一度にたくさんのアーティストが聴けるコンピ集というのはお得ですよね。何よりその「レーベルの色」が出ているのが面白いです。このコンピに関して言えば、微妙な「ウマヘタさ」が気に入りました(笑)。妙にノー天気ギターポップ?というか、聴いていてとっても楽しげ♪♪正にピクニック弁当って感じ!

ブックレットを見てびっくりしたのは、日本のアーティストも収録されていたこと。違和感も無くすんなり溶け込んでます。あとはギリシャとかペルーとか、一見マイナーな地域もありで面白いです。まだ聴き込み途中なので深い感想は書けませんが・・・ここからまたお気に入りのアーティストが見つかるといいなーと思ってます。
洋楽 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
わー、懐かしい!
愛聴してましたー、このコンピ。
うん、ヘタウマ
今とは、若干レーベルの雰囲気も違うかな?
まぁ、機材の進歩とかもあると思うけどね。
ちなみに、中でも僕の一番のお気に入りは、t-5です!

あ、遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
今年もひとつよろしくお願いします。
今は洗練された感じ?
>sunさん

こんばんは。明けましておめでとうございます♪
sunさんの愛聴盤だったんですね!
ホント、今とはレーベルの雰囲気ちょっと違いますよね。ウマヘタ・ポップっていうか(失礼すぎる^^;)温かみのある歌ばかりで聴けば聴くほど味が出ます(^^)。

こちらこそ、今年もよろしくです。こんなブログですが、どうぞ読みに来てくださいね~v-360
コンピ
このコンピは当時買おうと思って結局買っていない1枚でした。中古で探してみようかなぁ…。

この前に出てるyou make me smile、Whirl-Wheelsというコンピも素晴らしいので、是非探してみてほしいです。

初期のシェルフライフはのんこさんが好きそうなささやき系ヴォーカルモノがたくさんなので、いろいろ堀探ってみるといいかと思います。新品はほぼ無理だと思うので、中古で(笑)!

今年もよろしくお願い致します。
こんにちは~
私は音楽を紹介するブログをしています♪
http://usagi410.blog89.fc2.com/
よかったら相互リンクお願いします!
入手困難
>kkkkkさん

kkkkkさんならもしかして持っているかも?と思っていました。今でもアマゾンでは新品および中古でも扱いがあるようですよ。ちょっと待たされるかもですが・・・。
他のコンピも是非聴いてみたいです。初期の頃の音って、今とはちょっと違ってビックリですが、ホント囁き系が多くて嬉しいです(笑)。またMatineeとも違う感じですよね。レーベルの色っていろいろあるんですねー。

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますv-354
こんばんは!
>usagi410さん

コメントありがとうございます。
よろしかったら、相リンどうぞ~~。
usagiさんのブログも読ませていただきますね^^

管理者のみに表示

