アクセス解析
レンタル掲示板
楠瀬誠志郎 「宝島」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/02/06.Sat

楠瀬誠志郎 「宝島」

楠瀬誠志郎「宝島」楠瀬誠志郎の1stアルバム「宝島」(1986)。

ふふふ~♪アマゾンのマーケットプレイスにて、ホントに中古CDを買っちゃいました!やった!CDトレイ下のスリーブ(裏側ですね)が日焼け?して黄ばんではいましたが、思ったよりも美品で、歌詞カードも盤もすごくキレイ♪おそらく92年以降に販売されたものだと思うけど、この状態なら満足です。もしかしたら、前の持ち主さんはあまり聴いていなかったのかしら??

オフィシャルサイトのディスコグラフィーでチェックすると・・・おお!これで誠志郎さんのアルバム、全部揃いました!(ベストやバラード集などは別としてですが)私が誠志郎さんの歌を聴き始めたのは、1stのタイトル曲「宝島」をラジオでたまたま聴いたのがきっかけ。もう随分前のことですけど、それ以来すごく好きなアーティストの一人です。やっぱり歌声なんですよね、好きな理由は。永遠の少年声、ハイトーンボイス、美しいハーモニーに弾むような明るさ・・・(時々、語尾の「よ~ん」が気になるけど・笑)。もちろん楽曲も素晴らしく、彼の声質を生かした良質ポップスが最高です。アカペラの「Always」、わくわくするような「宝島」、このアルバムの中で一番好きな「April Rainに微笑みを」等、全体的に明るい作品になっています。私はアルバム前半が好きですね(レコードでならA面か?)。

歌詞カードを見ると、杉真理とか安則まみさんとか(元PSY・Sのチャカさんですね)参加してるんですね~。こういう発見があるから、やはり現物は持たないとダメですな。あとどーでもいいことですが、ご本人の写真が無いのに、どうして"Hair & Make Up"っていうクレジットがあるのだろう?(笑)
J-pop | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
お答えしましょう
はじめまして。
久々に戯れの検索でたどり着きました。

宝島はLPで持ってます。
当時がんばって買いました。

実は、LPジャケットの裏側にはご本人の小さな写真があるのでした。

でわ。
納得です!
>youさん

初めまして、コメントありがとうございました。

なるほど、そういうことだったのですね。そうですよね、あの頃はまだLPが出ていた時代でしたものね。。。レコードのことまでは考えが及びませんでした。どうせならCDも同じ仕様にしてくれれば良かったのに・・・と思います。
貴重な情報、ありがとうございました☆

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。