アクセス解析
レンタル掲示板
HMV、またもや閉店 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/05.Sat

HMV、またもや閉店

HMV新宿タカシマヤタイムズスクエア店が、来年の1/6をもって閉店なんだそうです・・・
って、どうしてーーーーっ?!結構利用してたのになぁ。洋楽がすごく充実していたし、売り場面積が広かったから買いやすかったのにさ、残念です。何かHMV、あちこち閉店させてるよね。サンシャイン60通り店とか、銀座の数寄屋橋のビルに入っていた店舗もいつの間にか姿を消していたし・・・。

同じ新宿なら、ルミネエストの方が無くなった方が良かったよ。ここも以前と比べたらかなり縮小されちゃったけれど、タカシマヤの方を残した方が良かったと思うし。ああ~~~ということは、行ける範囲では池袋くらいになっちゃうね。渋谷は怖くて(街が)行かないし(^^;)。あとはタワレコを頼りにするしかないってことなのね。うーん・・・・。
音楽話いろいろ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
HMV
渋谷HMVは最近リニューアルされて、ROCKコーナーも縮小された印象でした。というかインディ系のアイテムも探しづらくなりましたよ…。渋谷の1号店が縮小するくらいなのですから、新宿店の経営もそうとう厳しかったでしょうね…。何にせよ、閉店は残念です。
縮小傾向に・・・
>kkkkkさん

どこも縮小してるんですね。池袋店も数ヶ月前にリニューアルされて、それまで別のところにあったジャズコーナーが、メインのフロアに移動してましたからねぇ・・・ぎゅうぎゅうになって全体的に狭くなってしまいました(^^;)。テナント料高いんでしょうか?

あ、渋谷って一号店なんですね。知りませんでした。まぁ、いずれにせよ閉店は悲しく、ますます洋楽インディものが店頭から消えそうでコワいです。。。
ご無沙汰しています
HMVは日本法人の経営状況が良くなくて夏前に全面撤退か?ってウワサもあった位ですから、縮小止む無しなんですかね。実店舗では輸入盤の充実度が高いだけに頑張って欲しい所ですが、僕もweb店しか利用していなかったりして(笑)

実店舗を持った営業形態と言うのはどこも厳しいんでしょうね。
経営難。。。
>shushineさん

そんな厳しいウワサがあったとは知りませんでした。お客の目から見ても、休日でもHMVは空いてますものね。CDが売れないのは時代の流れで仕方ないかもしれませんが、それでもどうにか集客を目指して頑張って欲しいものです。。。そういう意味ではタワレコの方が頑張っているかもしれませんね。店員さん手書きの推薦文とか、いやに温かみがあるというか・・・(笑)結構参考になります。

これからCD購入は通販の時代なんでしょうか?

管理者のみに表示

