アクセス解析
レンタル掲示板
Matineeより ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/02.Wed

Matineeより

久々にMatinee Recordingsのサイトをチェック!いくつか気になる新譜が出るようです♪

★Northern Portrait 「Criminal Art Lovers」(2009/12)
★The Electric Pop Group 「Seconds」(2010/1)
★V.A 「The Matinée Grand Prix」(2009/12)

各ページで試聴もしてみましたけど、すっごく良いですね♪特にNorthern Portraitには感動してしまいました。そしてコンピ集の方も、収録リストを見るといつものマティーニ・アーティストの面々なんだけど、期待出来そう♪特にClay Hipsの歌が入っているのが、個人的に嬉しいところ。ああ、この人たちのアルバムこそ楽しみにしているんだけどな・・・。上記3枚、ぜひともゲットしたいのですが、日本ではいつ頃購入出来るのかしら?

あと、こちらのページでは、各CDジャケットのポストカードも販売しているんですね。すっごく可愛くて欲しくなっちゃいました!ってか、センス良いですよね。レトロ調でグレイッシュな感じの色合いがとても素敵~!いや、マジメに欲しいっす。
洋楽 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
Northern Portrait
Northern Portraitは声が苦手だったのですが、だんだん慣れてきました。いい曲書いてますよねぇ~。アルバム買おうかなと思ってます。

ところで全然知らなかったのですが、このアニメ、DOMUSの曲が使われてるんですね。

http://www.drawiz.jp/pc/player.php?id=165

調べたらちゃんとQUINCE RECORDSもクレジットされてました。どこで遭遇するかわからないインディの音楽。意外と「世界の車窓から」でも時々ギタポ系かかるんですよ~。
Northern Portraitの歌声
>kkkkkさん

実は私も最初は声がダメでした。でも歌は上手いしメロディが良いのでずっと聴いていたら慣れてきて・・・(笑)。歌い方とかすごいスミスっぽいですよね。

アニメ見てみました!ほのぼのアニメですね。ホント、ドムスの歌です!意外やアニメの雰囲気に合っていたのでビックリしました。最後にクレジットでQuinice Recordsって出てきますね!どういう経緯で使うことになったのか知りたいです。

「世界の車窓から」は私も使われるBGMが気になって、前はよくオフィシャルサイトでチェックしたりしてました。でもなかなか知っている歌には出会えず・・・うわ~ギタポ系かかるんですね!アリーとかかからないかなぁ(笑)。またチェックしてみます^^

管理者のみに表示

