アクセス解析
レンタル掲示板
ホントにマイ・ブーム!!!COTD!!!! ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/24.Tue

ホントにマイ・ブーム!!!COTD!!!!


Coaltar of the Deepers

またまた書いちゃいます~~Coaltar of the Deepersでーーーーすっ♪♪画像、またまたちゃっかりお借りしてきちゃったけど・・・ごめんなさい、どうぞお許し下さいませ(汗)。だって、写真があるのと無いのとではやっぱりイメージの伝わり方が違うんだもん・・・。てなわけで、真ん中がナラサキさんで~す♪

いやぁ、今年5月頃に突如このバンドの音楽と出会ってから、一気にハマりにハマり・・・今ではヤバいくらいに好きです。ホント良いです。以前の記事にも書いたけど、現時点で買える作品(新品のみ)は全て買い込みました。Sadesper Recordを始め、関連バンドの作品ももちろんゲット(はい、特撮のアルバムも結局購入・・・作曲の核はナラサキさんだもん、聴かない手は無い!)。でも一気に全てを聴いてしまうのはあまりに勿体無いので(^^;)、ちびちびと聴きこんでおります。10枚組EPセットもホント、ちびちびと・・・(笑)。次回のレビュー予定は、アルバム「newave」とDVD「FOREVER」かな。「newave」は最初ちょっと違和感があったけれど、これも色んなジャンルがてんこ盛りっていうか、バンドの方向性が常に進化していることを感じる一枚でしたね。このあとの「Yukari Telepath」もまた別の世界観だし、この次はどんな音楽になっていくんだろう?と、興味津々&多少の不安感?みたいな気持ちであります。こちらのインタビューでは、「BEAR ep」が今後のテーマとおっしゃってますけど、それはそれで楽しみ!だって、この「BEAR ep」収録の3曲も、個人的には目茶苦茶ツボな楽曲でしたから。

しかし何が良いかって言えば、それはもう「楽曲」です。初期の頃も今の音も、自分的には全くハズレ無しです!ホントにホントにどれも良すぎる~~~~!轟音ギター、高速ドラミング、ピコピコ電子音・・・攻撃的な歌もポップな歌もダークな歌も静寂さ漂う歌も、根底にあるのは「メロディアスさ」なんです。そこが本当にすごいというか、大好きなんですよね。何か一つの枠にハマらないっていうか・・・ああ、上手く書けない(^^;)。ででで!あとはやっぱりナッキー(笑)の歌声でしょ!一瞬「小山田君?」と錯覚するけど(笑)、んも~~~~のんこ、どツボな歌声!耳ツボやられました(笑)。彼みたいな歌声、すごく好き。ってか、ナッキー天才!(笑)
Coaltar Of The Deepers & NARASAKIさん関連 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
特撮買われましたか~!ナラサキサウンドが楽しめて良いですよね。あと「大槻ケンヂと絶望少女達」も大槻さんがボーカル、ナラサキさんが作曲アレンジなので特撮みたいな感じですhttp://www.nicovideo.jp/watch/nm7859804

ご存知かと思いますがナラサキさんはここ数年ドラマやアニメの音楽を担当されていてそれがまた良いんですよ。今放送中で言えばTBS系列の「深夜食堂」で聞けます、こちらはドラマの内容も面白いです。第2話で演歌歌手のお話があったんですがその演歌までナラサキさんが作られたそうですw本当になんでもできるんですね。
さきほどの書き込みで
ニコニコ動画のアドレスを貼りましたがニコニコはアカウントを作らないと見れないです。なのでお持ちでない場合はyoutubeのを見てください。
http://www.youtube.com/watch?v=NF8VbNJYTJs
サントラ職人?
>パルさん

コメントありがとうございます(^^)
そうなんです、パルさんお勧めの特撮「ヌイグルマー」を買ってしまいました(笑)。最近リマスターされて再発されたんですね。まだ聴いていないんですけど、これからじっくり聴きます♪
mixiとかで「絶望少女達」っていう単語を見て何だろ?って思ってたんですが、漫画(アニメ?)なんですね~。youtubeで早速聴いてみましたよ。すっごいナラサキメロディで、思わずニヤっとしてしまいました(笑)。
サントラのお仕事、ナラサキさんかなりやられているみたいですね。ドラマ「深夜食堂」チェックしてみます!でもホント、彼はメロディメーカーだと思います。ひねくれ音楽も清涼感あるメロディもどれもこれも好きです♪でもそろそろ、ディーパーズとしての活動もして欲しいですね(TT)
はじめまして
ディーパーズ関連のブログを色々巡っていて来ました。

NARASAKIさんの音楽最高ですね!自分はかれこれ10年来のファンです。
メタルもシューゲもボサノバも、全てポップにまとめ上げるメロディの強さに自分も感銘を受けました!

当方ディーパーズに影響を受けてバンドをやってますので、そちらも試聴していただけると嬉しいです!
http://www.myspace.com/grinch6

また見に来ます!
いらっしゃいませ
>minamiさん

初めまして、コメントありがとうございます(^^)

10年来のファンの方から、しかもコピーバンドもなさっているとのことで、新参ファンの私でありますがすごく嬉しいです!ナラサキさんの音楽はホント良いですよね!だんだん彼自身のファンになりそうな私ですが(笑)、ディーパーズの音楽は自分にとってかけがえのないものになりそうです。。。

minamiさんのバンド、拝聴いたしました!キュートなボーカルが素敵ですね♪しばらく試聴させていただきます~。

管理者のみに表示

