アクセス解析
レンタル掲示板
初めて「Midst of the Storm」を聴いた時 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/04/08.Sat

初めて「Midst of the Storm」を聴いた時

「The Sore Feet Song」でアリーのファンになり
彼の公式サイトで、初めて他の曲も視聴した時のこと。
4曲聴くことが出来ますが「Midst of the Storm」を聴いて私の心は決まりました。

「これは、もう絶対アルバムを買うしかない!!!!」

まだ、ファンになりたての去年の10月くらいのことです。
でもCD屋さんにアリーのアルバムが無かったので、アマゾンに注文して家に届くまでの間
何度も何度もサイトで視聴してしまいました。

「Midst of the Storm」の歌い出しの部分の 'If I whisper my words~’がとっても好き。
アリーの声のピュアさが、とってもよく反映されているから。
透明感がすごく出ていますよね。
そして 'I'll just sit here and stare' の部分で
「I'll」から「stare」で音程がいっきに下がりますよね。
ここを聴いて、私はなぜかサイモン&ガーファンクルを思い出しました。
S&Gの歌に、同じような旋律があるかわからないのに、なぜか頭をよぎったんです。
アコースティックな楽曲と、透明感のある声は確かにS&Gを思い出させます。
でも、やっぱりアリーはアリーなんです!

「Midst of the Storm」を聴いていて
今まで歌詞を気にしたことが無かったのだけど、自分で勝手に訳してみた結果
優しさ&寂しさみたいなものが、混在しているような気がしました。
どう解釈していいのか、わからないところもあったけれど・・・。
アリーの歌詞はメロディと共に、何だかとても繊細な感じを受けます。
アリー自身も繊細な人なのかしら?(笑)

というわけで「Midst of the Storm」も、とても好きな歌なのです♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Ally Kerr Solo Acoustic Live 2006

アリー・カー(Ally Kerr)の再来日公演が決定!
ただ今チケット、発売中です!
詳しい日程やチケット予約などはこちらから。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Ally Kerr (アリー・カー) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。