アクセス解析
レンタル掲示板
中古を買うべきか? ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/23.Wed

中古を買うべきか?

ううっ、Coaltar of the Deepersのベスト盤2、本日発売予定だったのですが・・・来年の1/13に延期になってしまいました(涙)。楽しみにしていたのに、すごく残念(TT)。3週間も待てるか?!のんこ!

てなわけで、中古で買おうかどうしようか迷っているCDがあります。まずはそのCoaltar of the Deepersの、現在は廃盤となっているアルバム「Come Over To The Deepend」と「No Thank You」。上記のベスト盤2に、その中からいくつか収録されるみたいだけど・・・やっぱりここまでファンになったのなら、廃盤アルバムも欲しいというもの。ブックオフとか中古CD屋さんではなかなか見つけられなかったのですが、アマゾンのマーケットプレイスにならあることを発見!うーん、少し割高にはなるが・・・買ってしまおうかどうしようか。。。けどさ、特に「No Thank You」の方なら発売元はミュージックマインだし、再発してくんないかなーーとか思うのだけど、どうなんでしょうか?

あと、ずーっと前から欲しいと思っているのが、楠瀬誠志郎の1st「宝島」です。20年以上も前の作品なので、さすがに新品は無いと思うので(95年に再発してますが、それも見つからず)、中古でいいんだけど、これもアマゾンのマーケットプレイスであるんだよねぇ。買っちゃおうかな~。誠志郎さんのアルバムは全て持っているんですが、この「宝島」だけは当時買い直さなかったので、レンタル屋で借りてダビングしたカセットテープのみの所持。たまに聴くと、すっごく良いんですよね。

で。で!私気づきました。実はCoaltar of the Deepersと楠瀬誠志郎にある共通点があることを・・・(ホントかよ!笑)。その音楽性は全く違うものの、ボーカルの歌声が「かん高い」という点で似ているのではないかと。つまり私が好きな透明感あり+ハイトーンボイスなのですね♪♪でもね、よくよく聴くと、ナラサキさんと誠志郎さんの歌声のトーンって似ている気がするんです(異議がある人はスルーして下さいネ;)。まぁ、ナッキーにより近いのは、小山田君かもしれないけれど・・・。
Coaltar Of The Deepers & NARASAKIさん関連 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
でぃーぱーず
こんにちは。「Come Over To The Deepend」と「No Thank You」はどちらも凄く良いアルバムなので全曲聞いて欲しいです!確かituneでも買えるはずです。でも「No Thank You」は歌詞も付いてますのでCDが欲しい場合は中古になりますかねぇー。再発してくれると良いんですがね。

では来年もよろしくお願いします!
欲しいです!
>パルさん

こんにちは★
たった10年前の作品なのに廃盤とは勿体無い話しですね・・・ぜひぜひ再発を願うばかりです。私はダウンロードで購入が苦手派なので、CDで欲しいのですが、おそらく決心?が付いたら中古で買うと思います。その時はまた記事に書くと思うので、よろしくお願いします~☆

ではでは、来年もよろしくです!(^^)

管理者のみに表示

