アクセス解析
レンタル掲示板
スパムコメントの嵐(汗) ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/05.Thu

スパムコメントの嵐(汗)

最近、またスパムコメントがひどくて困っています(汗)。ちょっと油断していたら、昨日から今日にかけて70件以上のスパム攻撃に合ってしまいました(@@;;;)。管理画面を見てビックリです。全部海外からのスパムみたいです。防ぎようにも、ご丁寧にもリモートホストが全て違うという巧妙さで、これじゃ拒否登録も出来ませんよ、ったく。「英数字フィルタ」とか「おまかせ禁止ワード」とか、一応スパム設定はしてあるんだけど、それでもダメみたい。ということで唯一まだ設定をしていない、コメント時の「画面認証表示をする」にしてみましたので、コメントをする際にちょっと面倒くさくなるとは思いますが、どうぞご了承下さい。。。これで被害が無くなればいいんだけどね~。

そうそう、最近パソコンの調子も悪かったんです。パソコンを立ち上げるにもひと苦労、キョーフの青い画面が出て、白文字の英文がズラズラと・・・。ひどい時には2時間以上も起動しませんでした(汗)。んで、頻繁に「アプリケーションエラー」とか「ランタイムエラー」とかが出て、意味もわからずページ強制終了・・・うわぁ・・・(涙)。またハードディスクがダメになったのか、と涙出そうでしたが、どうやらメモリ不足でうまくプログラムを読み込めなかったことが理由だったみたい。とりあえずディスククリーンアップをして、容量を増やしたら直りました。ホッとひと安心、とりあえず良かったぁ~。
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

