アクセス解析
レンタル掲示板
倉木麻衣 「Delicious Way」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/14.Wed

倉木麻衣 「Delicious Way」

delicious way倉木麻衣のデビューアルバム 「Delicious Way」(2000)。

9月に彼女のデビュー10周年を記念したベストアルバムが発売されて、CDを含めた6媒体(パソコン向けのUSBメモリーや携帯向けのmicro SDなど)での史上初の販売形態など、ちょっとした話題になっていましたよね。本人出演の化粧品のCMも流れたりと、急に売り出し始めたなぁ~みたいな印象でしたが、売り上げも好調のようで・・・。まぁ、世の中ベストアルバムのリリースばっかりで、それらがチャート上位を占めるのもどうかと思うけれど、ちょっと思い出したように倉木麻衣の1stをひっぱり出して聴いてみたりしています。

久々に聴いてみると、どれもキャッチーですごく良いんですよね。しかし当時16歳くらい?出す歌がどれもヒットチャート上位だったことを思い出します。かなりR&B色が強くて、楽曲はめっちゃ大人っぽいですが、まだ少女っぽさが残る彼女の歌声とのアンバランスさが何か良い感じ(しかし当時はそれに違和感があったのですが・・・)。もちろん歌も上手いしね。確か帰国子女でしたっけ?英語の発音もきれいだし、安っぽく聴こえません。かなり完成度が高いアルバムなのでは?と思います。

アイドル以上の歌える実力派アーティストみたいな部類では、この辺では宇多田ヒカルとか浜崎あゆみとかいると思うけど、倉木麻衣は割と好きな歌手だったりします。今回のベストはさすがに買わないけれど、オリジナルとかそのうち出るのかなー?
J-pop | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

