アクセス解析
レンタル掲示板
Mew 「No more stories Are told today I'm sorry ・・・・」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/30.Sun

Mew 「No more stories Are told today I'm sorry ・・・・」

No More Stories Are Told Today Sorry...「No more stories Are told today I'm sorry They washed away No more stories The world is grey I'm tired Let's wash away」

デンマークのバンドMew(ミュー)の新作アルバムです。↑記事のタイトルに入りきらないので(笑)一応書いておきますね、アルバムタイトルです。しかし長っ!
さて、今年のサマソニにも出演したMewですが、実は私は今作で初めて彼らの音楽を聴きました。活動歴は長いバンドなんですね。んもーーーある意味また嬉しい悲鳴!だってあまりにも自分好みの音だったから。最近は本当にさくさくとそんな作品&アーティストとの出会いが多し!

目を引く奇抜なジャケイラストのイメージとは違って(このキャラ、どっかのサイトで飛び回っていたケド・・・^^;)、普通のポップスじゃないポップでキャッチーで、時々難しくも神秘的で美しくちょっぴりもの悲しい不思議な音楽。良く出来ているアルバムというか、壮大ささえ感じてしまう。ジャンル的にはよくわかりませんが、リズムとかメロディとか何だかすごく良いんですよね。ちょっとStereolabっぽい?特にボーカルの感じが。歌っているのはてっきり女性かと思っていましたが、男性なんですよね??ああ、やっぱり私は中性的な歌声が好きなんだわ(笑)。でもホント、ボーカルの歌声がすごく伸びやかで爽やかなところがお気に入りです。

特に気に入ったのはキャッチーなメロディの「Beach」、気だるい感じの「 Cartoons and Macrame' Wounds」や、イントロのリズムに思わず悶々?な「Introducing Palace Players」などなど。ああ、こうなると前作、前々作と聴きたくなっちゃいます。

Mew Myspace
関連記事
洋楽 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
はじめまして
私もミューが好きです。独特の幻想的な雰囲気が大好きです。たまたま記事にしたところなので顔出しました。また来ますね。
いらっしゃいませ
>すーさんさん

初めまして、コメントありがとうございました。

MEW良いですよね。私は最近彼らの音楽を知ったのですが、何とも言えない浮遊感漂う不思議な音楽が好きです。すーさんさんもブログ書かれているのですね~!後ほどお伺いします^^

管理者のみに表示

