アクセス解析
レンタル掲示板
The Charade 「Keeping Up Appearances」他 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/08/24.Mon

The Charade 「Keeping Up Appearances」他

The Charade 「Keeping Up Appearances」Asobi Seksu 「Hush」

洋楽・邦楽ともに、買う>聴くという図式で感想も間々ならない状況ではありますが(要するに買いすぎなのネ^^;;)、最近聴いた2枚のアルバムの感想です。

■The Charade 「Keeping Up Appearances」
スウェーデンのギターポップバンド、The Charadeの3rdアルバム。1stで打ちのめされたので(ややオーバー?)とっても心待ちにしていたのだけど・・・うーん、少々インパクトには欠けるか?というか、みんな同じような歌に聴こえてしまい、いやそれは聴き込みが足りないせいだ!と自分に言い聞かせても、繰り返し聴く気になれず(汗)。全世界のThe Charadeファンの皆さん、こんな感想ですみません(TT)。でもね、基本的にこのバンドの音楽性は好きなのです。インゲラさんの歌声も好きだし。私の中では、お花柄ジャケットの1stアルバムがナンバーワンですかね。
The Charade Myspace

■Asobi Seksu 「Hush」
米・ニューヨークの2人組、Asobi Seksuの3rdアルバム。ボーカルはYUKIさんという日本人女性。歌詞には日本語も出てきます。バンド名やロリータ調?のジャケットの印象とは裏腹に(しかし理解に苦しむバンド名・・・汗)、とても硬派な音の作りだと思いました。シューゲイザーとか分類されているけれど、ドリーミーな美しいポップスです。YUKIのクラシックの声楽調的な発声といい、キラキラしたどこか感動的なメロディは、個人的にクリスマスに聴きたいような雰囲気。「Transparence」などインパクトのある元気ポップスももちろんあり、全体的に力強さを感じるアルバムでした。
Asobi Seksu Myspace
洋楽 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
シャレード
シャレードの1STは愛聴盤です。シャーマンズが解散して、もうミカエルは駄目なのか?って思ってたんです。だからこのシャレードで復活したときはすごく感動しました。おぉー!まだまだ良い曲が書けるじゃないですか~!って…。でもそれも長くは続かなかったですね。今度はじっくりいい曲書いてほしいなぁと思います。
3rdアルバム
>kkkkkさん

・・・ということは、kkkkkさんも3rdはイマイチだったんですね?
シャーマンズは聴いたことはないんですが、The Charadeと同じ路線なんでしょうか?でもホント、ファーストアルバムは良いですよね~。爽やかスウェディッシュポップという感じで・・・。The Charadeをそれで初めて知って、でも店頭に無いものだからクインスショップで通販したのが数年前でした。

クインスさんといえば、今度9月にリリース予定の作品がちょっと楽しみです(^^)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。