アクセス解析
レンタル掲示板
またまたブックオフにて ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/20.Thu

またまたブックオフにて

イメージ先日、出掛けたついでに久々にブックオフに寄ってみました。30分くらい店内にいたかな。さささっと選んだのは、J-popばかり5枚です。洋楽もとか思ったんですが、棚を目の前にしても何が何だかわからず。ああいう所にインディ・ポップなどあるんだろうか?まぁ今のところ、邦楽のCDを探すだけで精一杯です。そして帯つきがあると思わず手に取ってしまう(笑)。最近ようやく中古品に抵抗が無くなってきました。

<今回の収穫品>
★角松敏生「TIME TUNNEL」(1999)
何となく目に留まり・・・そういや、オリジナルは持っていなかったなーと。もしやこのアルバム、あの「凍結」宣言から再び活動し始めた時にリリースしたアルバムかな?

★永井真理子「KISS ME KISS ME」(1995)
9thアルバム。おお~そんなに出していたんだ!とちょっと驚いたので(笑)。というか、初期の頃の彼女の歌はすごく好きなんですが、はてさてこれはどうか。

★ビギン「音楽旅団」(1990)
アルバム自体は持ってるんですが、なーんと、3面BOX+豪華ブックレット付きの初回盤を見つけてしまったので!この1stは本当に大好きな1枚。でも同じものが2枚あっても、やっぱり無駄かも・・・(^^;)。

★ノーザンブライト「ワイルドフラワー」(1999)
うわーーーー!見つけちゃった、ノーザンブライトのシングルっ!そうです、新井仁さんのバンドです!ジャケット写真、10年前の新井さん?きゃー今の方が絶対カッコ良い!

★ラルク・アン・シエル「DUNE」(1993)
ついにのんこもビジュアル系に走ったか??・・・ではなく、先日テレビで彼らのフランスでのライブ模様を見て以来、ちょっと興味を持ったので。実はラルクはCDでは初めて聴くのです。新品で買うのも何なので、500円コーナーで買ってみました~。
J-pop | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

