アクセス解析
レンタル掲示板
NICO Touches the Walls 「Broken Youth」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/10.Mon

NICO Touches the Walls 「Broken Youth」

Broken Youthテレビでこの人達のライブをたまたま見て、この「Broken Youth」がちょっと気に入ってしまって。ギターの鳴りが洋楽っぽくてカッコ良いかも?と、少しノリながらテレビに見入っていたんですが(笑)、改めて聴いてみると結構普通の歌でちょっぴしガックリ・・・。

NICO Touches the Wallsって、まだ最近の新しいバンドなんですね。ロックしていて、ボーカルの声もしっかりめで聴き応えはある感じ。だけどボーカルの光村さん、歌っている時の表情がちょっとコワいんですけれど・・・あれはどうしてかな?(^^;)。で、よくよく調べれば、この歌はアニメ「NARUTO」のエンディング・テーマだとか。しかしまぁ、私が良いなーと思う歌はなぜみんなアニメ関連の作品が多いんでしょうか。アリーといい、その他にもいろいろとあるんですけれど・・・。

NICO Touches the Walls オフィシャルサイト
J-pop | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
はじめましてです。
初めまして。はるかと申します。
最近Ally Kerrにどっぷりハマり、検索しまくっておりましたところ、のんこ様のブログにたどり着きました。
Ally素敵ですよねっ

そこで大変恐縮ながらお願いがあるのですが…
『The Sore Feet Song』TAB譜のPDFファイルをいただくことはできませんでしょうか。
今はダウンロードできなくなってしまっているようで。
私もギターは弾けないのでピアノでもいいから弾きたいと思っているのですがっ。
のんこ様がUPされている写真を印刷してみたのですが、ちょっとキビしく…。
もしよろしければ、お願いいたします。

大変勝手な申し出であることは重々承知しておりますので、ご迷惑でしたら無視されてください。
失礼致しますm(_ _)m
mail:puu_rinji2あっとまーくyahoo.co.jp
いらっしゃいませ
>はるかさん

初めまして、こんにちは。
コメントありがとうございます(^^)。
アリー・カーにどっぷりとハマられたとのことで、超アリーファンの私としては、メチャクチャ嬉しいです!本当にアリーの歌は良いですよね。

「The Sore Feet Song」のタブ譜ですが、実はこのご質問はとても多いんですよ。タブ譜のリンクが貼ってあったアリーのBBSが変わってしまったので、現在は閲覧出来なくなってしまいましたが、そのPDFファイルなら私も持っていますので、はるかさんにお送りしますね。アリー自身がウェブ上にアップしていたし、個人的に使うのなら著作権上などの問題は無いと思われますので(^^)。
ありがとうございました~!
早速のお返事&タブ譜、ありがとうございました。
いま心臓ドキドキしながらタブ譜を読んでいます。
くうーっ、アリーが弾き語っている光景が目に浮かぶようです!

問合せ、多いんですね。
楽譜が売ってあればいいのですが、先輩に頼らざるを得ない状況ですからねi-201
対応してくださって、本当にありがとうございました!
これからもアリーファンとして精進しますi-179
良かったです
>はるかさん

PDFファイル、無事に届いてよかったです。
私もさっぱりギター譜のことはわかりませんが、コード付いてますんでピアノで弾き語ってみて下さい!ちなみに原調は黒鍵がいっぱい必要なキーです。
ホント、アリーが弾き語っているのが目に浮かびますよね~^^

さすがに大手のアーティストと違って(ごめんよ、アリー・汗)楽譜とかバンドスコアとかはありませんけれど、こうやってアリー本人経由で手に入れられるってスゴイことだと思います。
ぜひぜひ同じアリーファンとして、これからも応援しましょう~!

管理者のみに表示

