アクセス解析
レンタル掲示板
美しい音楽に出会うと ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/08/09.Sun

美しい音楽に出会うと

・・・また、更新がストップしてしまいました(TT)。記事を書かないと、それなりにアクセス数も減るなーと実感(^^;)。さて、ここ最近は胃の調子がかなり悪かったり(一週間苦しみました・汗)、精神的に不安定だったりして(またかい;;)、とてもブログを書く気にはならなかったのですが、ちょっと復活してみようと思います。ただ今後、更新頻度は減るかもしれませんが、どうぞご了承下さいませ。いつも来て下さる方々、ありがとうございます(^^)。

世間は夏休み、そしてフジロックだのサマソニだのと野外フェスも盛りだくさんの時期ですよね。およそそういうものには縁の無い私ですが、う~ん、サマソニの3日目はちょっと行きたかったかも?と言っても知っているのはTFCくらいなんですけど、一回くらいフェスの空気を感じたかった・・・なんてね(^^;)。まぁ、いつの間にかアリーの来日が決まったり、秋には他にも行きたいライブがちょこっとあったりするんで、そちらで楽しもうかなーとか思っております。

そんで。タイトル通りまた素敵な音楽に出会ってしまいました。Trashcan Sinatrasです。そう、今更ながらです。インディ・ポップ好き、ましてやグラスゴーの音楽ファンの間では当然聴いているであろう、トラキャンです。私がアリー・カーの歌を好きになって、インディ・ポップというジャンル、そしてグラスゴーの音楽を知ったのがここ数年のこと。ネット回りをするうちに、何度も目にしたTrashcan Sinatrasの文字。だけど別に気にも留めませんでした。今年のフジロックに来ていたことを知って、ただ何となく彼らのマイスペで試聴してみたら・・・一気に心奪われてしまいました。びっくりしました。あまりにも素敵な歌すぎて。どこか翳りのあるような静かなメロディ、淡々と歌っているようで実は心にしみ込んで来るようなボーカル。そして、急いでこちらの記事で書いた「Guide To Glasgow Music」をひっぱり出して読みました。付属のCDにトラキャンの歌が1曲収録されていることも思い出し、改めて聴いてみたり・・・。そして、善は急げ!とばかりに、今日とりあえず一番新しいアルバムを買いに走ってしまいました・・・(早っ!笑)。しばらくは彼らの音楽に浸ってみようと思います(^^)。

そんな感じでちょっとテンポの遅い私ですが、良質音楽の発掘はまだまだ続きそうです。
音楽話いろいろ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
大丈夫?
心も身体も無理は禁物でございますよ~。
お大事にしてくださいませね。

おぉ、ついに、のんこさんのハートにもトラキャンきましたかー!
やった!(笑)
したら、ぜひファーストも聴いてみてくださいませ。

最新作とは、また違った感じかもですが、若さ、瑞々しさに溢れた大傑作ですので!
あら大変
体調悪いとの事で心配です。
ブログいつも見てますが、あまり無理なさらないでくださいね。

うん、sunさんと同意見で
1stを是非聴いてみてください。
日本盤を買った方がいいですよ。
(ボーナストラックが良いので!)
トラキャン
>sunさん

ありがとうございます~~(TT)。
体調は何とか快復しています。時々浮き沈みが激しいですが(汗)、明日から盆休みなので、ゆっくり休みます~。

そうなんです、やっとトラキャンに目覚めました(笑)。sunさんもよくブログに書いてましたよね!お勧めは1STですね!次はぜひ聞いてみたいです。この前はとりあえず最新作を買ったんですが、本当はアルバム「Weightlifting」が欲しかったんですが、ありませんでした・・・。
トラキャン1st 「Cake」
>kkkkkさん

いつもブログを読んで下さりありがとうございます~~~(TT)。
体調は何とか快復しています・・・今年は猛暑とまではいかないので、去年と比べたら過ごしやすいですよね。盆休み中にパワーアップします!(笑)

はい、トラキャンの1stですね!sunさん同様に大推薦ということは、ファンの間では評価の高い作品なんでしょうか?財布に余裕が出来たら次に聴いてみますね!
おぅ!(◎△◎;;)マジかよ!今までトラキャンを聴いてなかったとはッ!(笑)

しかし、これからはトラキャンのアルバムを集める楽しみが増えましたな!(゜u゜)

そう!アリーカー来日ですな~ぁ!(゜u゜)
マジですっ(笑)
>ドラム猫さん

そうなんですっ!マジなんですっ!
きっとドラム猫さんにとっては、「(◎△◎;;)マジかよ!」で済まされない大事件(もしくは非難の目?)かもしれませんけれど、どうぞお手柔らかに・・・。しかし!トラキャンさんの音楽はまさに私好みでした!♪♪
ドラム猫さんをはじめ皆様、私が好きそうな音楽がありましたら、ぜひ教えてくださいませ^^

で、またまたアリー来ちゃいますね♪神戸でもライブあるみたいです!
非難なんてしない!しない!σ(^&^;)。。。逆に今からトラキャンにハマれて羨ましいぐらいですな!(゜u゜)

しかし基本的にトラキャン以上の物はないですよ!(笑)
ボクなんかの世代にとっては『トラキャンがひとつの基準』ですなッ!\(^&^')/

でも、のんこさんにオススメだったらSarahレーベルしかないと思われますッ!

〇(^&^)οドーンッ!(笑)

Field MiceにBlueboyにAnother Sunny Dayですなッ!

(σ◎∀◎)σ

ちなみに入手困難だったアナザーサニーデイが今度再発されますから要チェックですよッ!

〇(^&^)οドーンッ!

あとはJohn CunninghamやLotus EatersやLilac TimeやFantastic Something(紙ジャケ再発されます)もアリーカーさんが好きなら間違いないでしょう!

(σ◎∀◎)σ

そう!ちなみに神戸のライブに行くつもりなのだよッ!(゜u゜)(笑)
サラ・レーベル
>ドラム猫さん

うわーーい!ネオアコポップファンの間でよく聞かれるSarahレーベルですね!はい、無知な私でも目にしたことはあります~しかし特に聴いたことがないので、ぜひぜひドラム猫さんお勧めのアーティスト、ネット上で試聴してみますねっ。楽しみ♪ありがとうございます~~。
トラキャンの新作、なかなか良いですねー!派手さも無ければ今っぽくもない、穏やかな曲調がすごく良いです。みなさんお勧めの1stも聴きたいですが、その前にやっぱり「Weightlifting」欲しいなぁ・・・。

で、うわ!アリーのライブに行くんですね!神戸は限定30名・・・すごーくアットホームなライブになりそう。ドラム猫さん、ぜひアリーとお話して来て下さい!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。