アクセス解析
レンタル掲示板
行きつけのHMVが・・・ ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/19.Sun

行きつけのHMVが・・・

梅雨も明けて、急に夏っぽくなりました。
ブログの更新、ちょっとストップしてましたが(何だか更新意欲が急激に無くなってしまって;;)、ようやく復活です。まぁ、無理せず書きたい時に書こうと思います(^^;)。

久々によく行くHMVに行ったら・・・・おやまあ!洋楽売り場のCDの「棚」が変わっているではないですか。今まではCDのジャケット面を正面にして置く売り棚だったのに、普通にCDの側面が見えるように立てて置く(本屋さんの文庫本みたいに。まぁもともとJ-popとかはその置き方だったけど)棚に変わってしまっていたのです。うわ・・・・結構ショックだった(汗)。なぜなら、洋楽を探す時はジャケット写真を頼りに探していたし、輸入盤などで一切日本語が入っていない場合なんかは、CD側面だけだとかなり探しにくいしわかりにくいのです(単独でネームプレートが特に無い場合)。しかし何より落胆したのは、洋楽売り場自体がかなり縮小されて、種類がかなり減っていたこと(大汗)。なんだなんだ??売れないアーティストはもう置かないってか??レーベルに返品でもしちゃったんですか??そ・し・て。思わず逆ギレしそうになったのは、
Ally Kerrのコーナーが無くなっていたこと(滝汗)。
ああ、もうこの店舗はお終いだよ・・・・(自分にとってだけど/@@;;;)。やはり厳しいのか、CDショップも・・・。この店舗、仕事帰りには一番行きやすかったから、かなり残念です。まぁ、時代の流れでしょうか(←ややオーバー・笑)。HMVがダメならタワレコっていう手もあるけどね。そういや新宿のフラッグスにあるタワーは品揃え良いですよね。Coaltar of the Deepersもたくさんあったし(笑)。

さて、愚痴ったあとですが。今後秋にかけて、いくつかお目当てのアーティストのアルバムリリースがありそうです。楽しみ♪期待通りだと良いんだけどな(^^)。
音楽話いろいろ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

