アクセス解析
レンタル掲示板
いつか、音楽サイトを ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/06.Mon

いつか、音楽サイトを

漠然とですが、いつか音楽サイトを作りたいです。もちろんブログとは別で。ブログは流動的ですが、サイト(ホームページ)という形で、固定的な音楽ページを作れたらな~と。もともと数年前にやっていたHP(Non-Troppo)で音楽のページはあったんですが、それを土台に、ここ数年間で蓄えてきた洋楽のアルバムとか、もともと好きな音楽とか、そしてメインはやっぱりアリー・カーのこととか。これを見ればアリーの音楽のことが全てわかる!みたいな、手引き?のようなページが作れたらな~なんて(笑)。思えばそんなサイトはまだ無いよね??

ここ数年で、爆発的にブログが普及して、誰でも簡単に手軽にネットで自己表現が出来るようになりましたよね。今更ホームページを作って、ちまちま更新するのも何だか時代に逆らっている感じもありますが、メモ帳にタグ打ちという素人っぽい制作スタイルが妙に懐かしかったりもするのです。素材屋さん巡りとか、BBSを設置したりとか結構楽しかったなぁ。まぁ、幸いまだサーバー上にスペースあるし、Non-Troppoの時のファイルとか全部とってあるし(読み返すと面白くて・・・特に日記。あまりにも素直に日常のことを書いていて何だか怖いものしらず?!)・・・うーん、血が騒ぐ(笑)。

そういやパソコンを買った当初、自分の手持ちのCDリストなるものを作っていたことを思い出しました。それもエクセルで(笑)。エクセルの「昇順で並べ替え」の機能を使うとすごく便利なんです。ってか、かなり私も暇人だったことが伺えます・・・(汗)、まぁ、6年くらいも前の話ですが。今は到底時間が無いし、そんなことやっている暇は無いけど、千枚近くある自分のCDリストがあれば何だか楽しいかも?とか、思っちゃいます。とか言って、サイトもCDリストもやっぱり作っている時間なんて無いよな~~。
音楽話いろいろ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
おぉ、そんなサイト見てみたい!
ほんと大変だと思いますが、「いつか」の実現を楽しみにしてますね。
ちなみに、僕も昔、エクセルで作ってましたよ。
便利なんですよね~(笑)
一体いつでしょう~?
>sunさん

ありがとうございます!
もし、そんなサイトが実現できたら、ぜひぜひ見に来て下さいね!構想だけはあるんですが、やっぱりそれだけで終わっちゃうかしら・・・(苦笑~)
エクセルって未だに使いこなせないんですが、いろいろと便利な機能がありますよね。sunさんのCDリスト、すっごく見てみたいです!
やることは
みんな一緒なんですね(笑)

>自分の手持ちのCDリスト
僕も購入当初は★5の評価までつけてやってました(笑)

web製作、ぜひ頑張って下さい!
個人的はHP>blogなので.
CDリスト
>shushineさん

shushineさんもやはりCDリストを?(笑)
ホントに同じで、何だか笑っちゃいますね!
でも結局それがweb制作へとつながっていくのですよね。今はブログが登場して、更にウェブ上に発表しやすくなって楽しい世の中になりました。

実は目指すはshushineさんのようなサイトです(笑)。実現するかはわかりませんが、出来上がったらぜひお越し下さいね^^

管理者のみに表示

