アクセス解析
レンタル掲示板
アニメ「蟲師」 第24話 篝野行 他 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/15.Mon

アニメ「蟲師」 第24話 篝野行 他

■第24話 「篝野行」
女性の蟲師さん、登場。今回も不思議な話しだったが、やっぱり一回だけでは内容が理解できない私(^^;)。えっと、あの火の玉?は一体どんな蟲なんだっけ?人の熱をうばって生きるってのはわかったんだけど・・・。前回の「錆の鳴く聲」もそうだったけれど、その蟲に対処するには結局その蟲を使う、というのが印象的だった。これぞ共存共栄ということなのか?

■第23話 「錆の鳴く聲」
今回はちょっと悲しみとかつらさを感じるストーリーでしたね。ギンコが割りと必死になって、しげを助けようとするのが頼もしい。毎回蟲がまるで悪事を働いているみたいだけど実はそうではなくて、以前のギンコの台詞にあったように、互いの生を遂行している故の結果なんだよね。共存共栄していくしかないのか?やっぱり「蟲師」は面白い。あまり深く考えず、一つの昔話として捉えると良いみたい。

■Ally Kerr「The Sore Feet Song」
「篝野行」では、アリーのOPが流れなかった。おそらく時間の関係だとは思うけれど、やっぱり寂しい。最近、このブログの検索ワードで、アリーの名前があまり出てこなくなった。「The Sore Feet Song」自体の検索はあるんだけど・・・。みんな、アリーのこと忘れないでね!
アニメ「蟲師」感想 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

