アクセス解析
レンタル掲示板
ポストカード、3枚 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/05/30.Sat

ポストカード、3枚

ポストカードしばらくは平日の更新が難しくなりそうで、音楽レビューもそれなりに時間と労力がかかるため(ただでさえ遅筆な上に、毎回脳みそを雑巾しぼりして文章を考え出しているので・・・^^;;)、今回はさらっとポストカードのご紹介~~♪

以前に(3年くらい前かしら?)、Quince Recordsで通販した時にいただいたポストカード3枚です。左上のアリー・カーのカードは前にも紹介しましたが、かなりレアなんだそう。右上のThe Charadeのカードは、1stアルバムのオマケ用?なんでしょうか。ジャケットとほぼ同柄で可愛いです。クインスさんのサイトでThe Charadeを初めて試聴した時すっごく気に入ってしまい、絶対にこのアルバム欲しい~~~って思って、でも即買いしようにも店頭に無くそれでクインスショップに頼んだんだっけ。Club8とかAHKもそうなんだけど、初めて聴いた時のあの感激を忘れられません。。。

そして一番下のカードは、The Brother Kiteの1stを通販した時にいただいたもので、Clairecordsのポストカード。この時はまだまだ何も知らない頃で気づかなかったんだけど、よくよく見るとこのカード、知っている(すでに持っている)アルバムジャケットがギュウギュウに載っているではないですか(笑)。いや~何だか嬉しいのでした。こういう非売品の物って、オマケでもらえると何だか得した気分になっちゃいます。
洋楽 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
おはようございます。
黄色のバックに白いレコードプレイヤーが描いてある
ポストカードが、アリーさんのですか?
これ、ホントに可愛いです。
洒落てますね。

音楽記事、やってみて知ったのですが
ホントに時間かかりますね。
気が付いたら2時間以上かかっていたことも・・・。
でも、もの凄く楽しいし
やりがいもあります。

ウチの場合、「ちょこ旦那シリーズ」とかは
10分以内で書き上がるんですが。
5分くらいで書いたのもあったなあ。
これは楽しいけど、やりがいは、あまりありません。
妙に好評なのが不思議です。

のんこさん、お仕事あんまりムリしないでね。
なんか風邪とか、色々とはやってるし。
(と、風邪引きのアタシが言ってみる)
音楽ブログと日記
>ちょこ太郎さん

こんにちは♪コメントありがとうございます。

そうなんです、レコードプレーヤー柄のがアリーのポストカードです。小さな男の子は幼少時の本人です(^^)。
音楽の記事って、さくさく書ける人もいるんでしょうが意外と時間がかかるんですよね・・・私なんか数日かけて一つの記事を書くのはざらです。だからいくつも下書きをしておいて、気が向いたら少しづつ仕上げていくような感じなんですよ(^^;)。その点、日記は書きやすいですよね。私は音楽ブログなんで書かないようにしてますが、前に別ブログで書いていた時はやりやすかったです。ちょこ太郎さんの旦那さんシリーズは私もファンです(笑)。とってもほんわか雰囲気が伝わってくるっていうか、面白いです!好評っていうのがとってもわかります~!
はい、仕事は何とか乗り切りたいと思います・・・ちょこ太郎さんも風邪、お大事に!
charade
僕も3枚とも持ってます。
アリーのやつは懐かしいですね。
TFCやパールフィッシャーズの推薦コメントに興奮したものです。

シャレードはやっぱりこの1stが一番好きです。1曲目を聞いたときの感動は忘れられません。

ナダサーフ、単独決まりましたね!平日ですが、なんとかして行きたいです。チケ代が安くてうれしいです。
単独ライブ!
>kkkkkさん

わー、やっぱりkkkkkさんは3枚とも持ってるんですね!
アリーのは、裏面の同郷アーティストのコメント欄がすごいですよね。堂々たる面々というか、横のつながりがあってこそアリーの音楽も生まれたのかもと思っちゃいます。
The Charadeは3rdまで出ましたけれど、私も1stが好きです。キラキラしてますよね。

で!ナダ・サーフ単独ライブ!!はい、私も某所で情報知りました。すごく嬉しい~~~!でも平日なんで行けるかどうかビミョーなところなんです(^^;)。ここで行けなかったら一生行けないかもしれません・・・でもホント、チケ代安くてよかったです(笑)。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。