アクセス解析
レンタル掲示板
休みもあっという間に・・・ ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/06.Wed

休みもあっという間に・・・

ゴールデンウィークも、何気にあっという間に終わってしまいました。休み中にブログをたくさん更新しよう!と思っていたのに、全く書けず・・・(汗)。というか、実は下書きしている記事はいくつかあるんですが、どうも書くのが遅くて遅くて・・・。頭、回ってません(@@;)。そんな中、新譜も洋楽・邦楽問わずたくさん買い込んでいます。いつ頃レビューなるか??


★ちょっと音楽メモ・・・ゲストの方々からの情報より知った、お気に入りの2組(^^)。

Kommode/Kings of Convenienceのボーカル、Eirik Glambek Bøeの別バンド。「Patient」とか、めちゃツボでした・・・はぁ、やっぱりこの人の歌は良いですねー。
Kommode Myspace

Yamon Yamon/スウェーデンのバンド。リゾートチックな?爽やかなギター音に爽やかすぎるボーカル、正にツボ!ツボツボ!!「Days Like Television」「No Depression」とかすごく好き~~♪どこかSea & Cakeに似ているかも??
Yamon Yamon Myspace
音楽話いろいろ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
どっちも好きです。
こんにちわ。
yamon yamon、いいですね。
爽やか青春ポップス!
アタシも好きです。
レトロフレーバーが美味しそうなグループですね。

Kommodeの「Patient」ですが。
ちょっとグループサウンズみたいですね。
ホラ、寺内タケシとかブルーコメッツとか。
テケテケギターが郷愁を誘いました。
加山雄三映画「ギターの若大将」が見たくなりました。

すんません、ものすご おっさん臭いコメントになってしまいました。
わぁー Yamon Yamon 良いよね~!
久しぶりにマイスペ覗いたら、どうやら今年中にフルアルバムが出るみたいじゃないですか!?
楽しみ~。

あははっ
>ちょこ太郎さん

こんばんはー。
yamon yamon、ちょこ太郎さんもお好きですか?良いですよねー!ホント、爽やかフレーバーといった感じで、こういう感じの音楽大好きです!
「Patient」、なるほどグループサウンズですね(笑)。確かにイントロのギターはテケテケ~~~って感じですもんね。新鮮な感想ありがとうございます。ボーカルのアイリックが若大将に見えてきました・・・(笑)。
アルバム!
>sunさん

yamon yamonって今まで聴いたことがなかったんですよ~。もう、どツボでした!今思ったんですけど、声の感じが何となくラブダンスっぽくないですか?どちらにしろ爽やかフレーバー的な音楽で大好きです。
確かにマイスペに書いてありますね!アルバムすっごく楽しみです~♪

管理者のみに表示

